*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
自動でシャボン玉
実家に帰った時、
隣に住む10歳の甥っ子が、
娘と遊んでくれようと、
自動でシャボン玉が作れるおもちゃを買ってきた。

電池で動くのだけど、

「うぃ~ん・・・」

という音と共に、
白い丸い部分がしゃぼん液について、
前に飛ぶ。

ほんのちょっとだけね。(  ̄m ̄)プッ

CIMG3350.jpg

私はこの地味な感じが気に入ったのだけど、
甥っ子としては納得できなかったようで、

振ると沢山シャボン玉ができるのを持ってきた。

娘も大喜び♪

CIMG3353.jpg

沢山シャボン玉が飛ぶ中で、
自動マシーンから時折数個飛ぶシャボン玉に、
何だか秋の哀愁みたいのを感じたそんな夕暮れ。

密かに失敗率が高かったのも、
なんか笑えた。(  ̄m ̄)プッ

みっきぃはというと、
みんなでお茶を飲んでいてた時の張り切りとは一転、

シャボン玉には全く興味がなかったようで、

CIMG3366.jpg

ソファーで1人寝てましたとさ。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
みっきぃママ、おはよう♪
自動でシャボン玉ができちゃうなんて
すごいね。
最近はいろいろな物があってビックリだよ。
娘ちゃん、楽しそう~
甥っ子さんも一緒に遊んでくれるなんて
優しくていい子だね。
みっきぃ~起きて一緒に遊ぼうよ(笑)
No title
みっきぃママおっは~♪
昔はさぁ自分で作ってストローでやったよね~。
みっきぃは肉のほうがいいよね~。
No title
ハイテク時代は シャボン玉も 自動でできるんだぁ
すごい時代だねぇ
キャラクターが なんともほほえましいなぁ
甥っ子ちゃん 遊んでくれるんだぁ
良い子だねぇ
今 子供は遊ぶと言えばテレビゲーム
シャボン玉になんか 興味なしかと思えばそうでもないのか
シャボン玉は 永遠の ロングセラー
ある意味 懐かしさが漂う 定番遊びかも

まあね みっきぃちゃんは お肉ばら撒き祭りでもなければ はしゃがんわなぁ
今朝も ビスケットばら撒き祭りで盛り上がってたのは アリスだけ
レオンなんか 何回か目の前に落ちてきた パン全部 アリスに食べられ やっと口にしたら うんぺうんぺと吐き出した
肉以外 食べ物じゃないってさ
吐き出したのは 素早くアリスがお片付け
こいつは 何でも食べるなぁ
そうそう 昨日は 洗濯籠から 旦那の使用済みパンツ 持ち去り 姉ちゃんに悲鳴上げられてた
きゃぁ~やめて~ きたない~
その後大量の水飲むことで うがいをさせられ お説教されてましたけど
せめて 洗濯後のにしなさいと・・・・
しつけ 間違ってない?
今朝は 毛糸持ち逃げして 私が怒った
籠の中のものは 何でもかんでも おもちゃじゃありません!!
あなたのおもちゃ入れは 一つだけです 覚えなさい
No title
シャボン玉、大好きだよね^^;
この間公園でボール遊びをしていたら
シャボン玉が飛んできて、見たら
遠くで子供が遊んでた。
「あ、シャボン玉!!」ってなるんだよね~。
郷愁を感じるってわかるーーー。
自分で膨らませる方が楽しいと思うのは
年のせい??笑
No title
確かに、夕暮れ時にシャボン玉が一つ二つ飛んでると
哀愁を感じるねぇ。
みっきぃも食べられるシャボン玉だったら
喜んだかな?
こんばんはー
シャボン玉いいですね(^^)/
自動の機械とかもあるんだぁ
すごいなぁ
みっきぃくんはお昼寝が気持ちよかったね(*^_^*)
プロフィール

みっきぃママ

Author:みっきぃママ
アラフォー主婦。
夫とみっきぃと娘と埼玉県で暮らしています。
海外旅行添乗員の仕事に体力的限界を感じ、
バイトなどをしています。
♪主人公紹介♪
名前・・みっきぃ
種類・・ミニチュアダックス
性別・・♂
色・・・クリームパイボールド
誕生日・2006年7月9日

訪問ありがとうm(_ _)m
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ写真館♪
リンクフリーです♪
里親募集

フリーエリア
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
フリーエリア
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
いくつになったの?
お友達のブログ♪
アマゾンでお買い物~
お買い物~
リンク
RSSフィード
ブログ内検索