*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
動物園にて
続いております北海道旅行記。

昼食後向かったのは、
メイン?である旭山動物園。

あっ、
ランチの旭川ラーメンはとってもうまかったっす♪

さてさて、
この動物園はとっても有名だけど、
坂になってるとは知らなかった・・・

CIMG2868.jpg

機内や到着してからも、
ずっと起きていた娘は、
坂道だってなんのその、

P1020679.jpg

元気っすね。( ̄∇ ̄;)

広い園内に建物が点在していて、
その建物内は螺旋階段とかあっちゃったりして、

大人チームには、

「マジかよ」的な空気が流れる。

それでも、
大きな水槽を見上げると、
なんと頭上に、

CIMG2874.jpg

ペンギンさんが優雅に泳いでいたり、

あざらしさんが、

CIMG2883_20121023172440.jpg

これまた自由に、
筒型になっている水槽を通過して行ったり、

P1020691.jpg

はたまた、
しろくまさんがなんだか楽しそうだったり、

P1020696.jpg

すごく癒され空間だったのでした。

んがっ!

ちょうど一通り見終わったかどうかの、
山を上りきったあたりで、
娘は私に抱かれてパタリと寝る。

しまった・・・

こんな山になっているとは思わなかったので、
ベビーカーなんて借りてこなかったぜ、ベイベー・・・

ってなわけで、

悩みなんてナッシングな顔で眠る娘を抱きつつ、

「重てぇ~」とぼやきつつ、

出口を目指したのでした。

その頃みっきぃは、
パパ方のおじいちゃんおばあちゃん家で、
肉祭りが開催されていたようで、

CIMG3313.jpg

きっと、
こんなだったと思われ。(  ̄m ̄)プッ

つづく♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
みっきぃママ、おはよう♪
旭山動物園、行ってみたかったの。
娘ちゃん、興味津々だね。
ママに抱っこされて
可愛い動物たちの夢でも見てたかな?
みっきぃ、美味しいお肉を
たくさん食べれて楽しいお留守番だね^^
No title
みっきぃママおっは~♪
お嬢ちゃま喜んだでしょう。
私もまた行きたいよ~!!
抱っこでねんねは重たかったね(汗)
みっきぃはお家に帰りたくない~なんてなかったか?!(笑)
No title
旭山動物園は行ってみたいですね~。
大人から子供まで楽しめる動物園ですよね。
でもそんなに広いとは…
動物園は広い所だけど北海道だからね~
やっぱりケタ違いですか!

みっきいはお留守番の方が絶対良かったよね!
お昼ね&お肉食べ放題だもんね!
No title
そりゃ 少し寒くなって 動物達も活き活きだったでしょうね
ペンギン アザラシ 白熊
皆 寒いとこ出身の子達ばっかりだもの
残暑の暑さは 溜まらなく勘弁してくれ~よ だったろうね 得に今年はねぇ
一番てっぺんで 力尽きましたか お嬢ちゃん
寝ちゃうと とたん 倍ほど重く感じますよね
ママさん お疲れ様
みっきぃちゃん お肉祭りとは
どうぞどうぞ もっと長くてもよかったのにって 言われそうだね
お留守番してて よかったかもねぇ
No title
敷地が狭いから
いろーんな工夫がしてあって
おもしろいんだよねー♪
一度は行ってみたい!
動物大好きだもんねー♪
夢中だっただろーな(* ̄∇ ̄*)
にいちゃん肉に夢中w
No title
(*´-ω-)bコンバンヮ♪d(-ω-`*)
旭山動物園行ったんですね(*´∀`*)
私も前に行ったことありますよ(^-^)/
娘さんめちゃ元気ですね(*´艸`*)
ペンギンもあざらしの所も凄いですよね(-^□^-)
みっきぃ君美味しいお肉いっぱい食べれて良かったね(*^□^*♪)
No title
みっきぃママさん、こんばんは~。
そうそう、斜面にある動物園なんだよね。
私も2月に行った時に初めて知ったの。
うちは上側の入り口から入ったから、帰りは階段を頑張って登ったわよ!
娘ちゃんも楽しめてよかったね~。
カートがなく抱っこだったんだ。。
ここではちょっと辛かったね!(笑)
No title
こんにちはー
そんなに坂が多いんですね
でも展示方法はやっぱり見ていて
おもしろいですね^^
娘ちゃんも楽しそうだぁ
寝ちゃうと重いですもんね
抱っこおつかれさまでした
みっきぃくんはお肉祭りを満喫してたんだね^^
プロフィール

みっきぃママ

Author:みっきぃママ
アラフォー主婦。
夫とみっきぃと娘と埼玉県で暮らしています。
海外旅行添乗員の仕事に体力的限界を感じ、
バイトなどをしています。
♪主人公紹介♪
名前・・みっきぃ
種類・・ミニチュアダックス
性別・・♂
色・・・クリームパイボールド
誕生日・2006年7月9日

訪問ありがとうm(_ _)m
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ写真館♪
リンクフリーです♪
里親募集

フリーエリア
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
フリーエリア
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
いくつになったの?
お友達のブログ♪
アマゾンでお買い物~
お買い物~
リンク
RSSフィード
ブログ内検索