*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
親子教室だったよ
先日、
みっきぃがお世話になっている団体すまいるわんで、
親子教室が行われました。

今回は参加者多数ということで、
許可をもらって娘も一緒・・・

CIMG3561.jpg

いやいや・・・

あなたにとっては楽しいオモチャかもしれないけれど、
エルザちゃんにとっては魅力ナッシングだぞ!

木の枝は。( ̄∇ ̄;)

親子教室とは、
セラピー犬とは?とか、
ワンコとの挨拶の仕方や、
知らないワンコに会った時の対処法や、
実際にセラピー犬とのふれあいなど。

さてさて、準備をって・・・

CIMG3565.jpg

ドッグラン内の木の切り株?にどっかり座っちゃって、
何をやってるのかね?きみは。(汗)

ってそこは、

CIMG3568.jpg

父兄席なんですが・・・( ̄∇ ̄;)

そんなフリーダムな娘は、
maoさんが説明している間、
センター席で傾聴したりもしたけれど、
(そそくさと連れ戻すの巻)

ワンコが苦手な子が多かったのに、
気付けば楽しそうに触れ合ってくれたり、
写真撮影したり、
正しい知識を持つことは大切なんだと思いました♪

みっきぃも頑張ったよ~

活動の前は、
他の子にオヤツがあげられないのだけど、
そしたら、

思いっきりエルザちゃんに、

真顔で見つめられたの巻。

CIMG3570.jpg

いつもの笑顔は何処へ・・・(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
みっきぃママおっは~♪
お嬢ちゃまドッグランにすっかり慣れたよね~♪
エルザがあんな顔で見ていたなんて・・・(汗)
みっきぃもお嬢ちゃまもママもお疲れ様でした~。
でもやっぱり子供が沢山いると楽しいね♪
No title
生まれたときから わんこと生活している 娘ちゃんにいまさら 親子教室は不必要ですが みっきぃちゃんが セラピー犬としてのお仕事だったんですね
正しく わんこに接して わんこが好きになる子が たくさん増えるとうれしいねぇ
ちゃんと 欲しがるだけでなく 最後までお世話するそう言う覚悟も小さい時から身につけて行って欲しいです
アリスの面倒は見ないから という約束の割りに 何やらやらされてる気がします
これは 娘が一枚上手なの?
アリスが レオンの様に私に懐いても知らないぞー!!
「おばちゃん 何でくれないんだよー!!」無言のプレッシャー掛けてたのかなぁエルザちゃん
勿論その後 満面の笑みだったよねぇ
No title
娘ちゃんはどこに行ってもものおじしないね~。
大きいコも怖がらないし、いつもマイペースで
かわいい!
みっきぃも頑張ったんだね。
触れ合う機会って大事だモンね。
動物好きの子供たちがたくさんいると
将来も明るいよね。
お疲れ様でした!
No title
みっきぃママ、こんにちは♪
娘ちゃんの動きが気になる~(笑)
ステキなイベントだね。
小さいうちからワンちゃんへの接し方や
気遣いを学ぶって大事なことだと思うの。
みっきぃも頑張ったんだね。
お疲れ様^^
No title
みにぃの堂々乱入っぷりが笑えました。

これで、あと1~2年もすれば他の子供に指導して回っちゃいそうだね。
わんちゃんとの挨拶はこうやるのよ♪って。
No title
親子参加できるなんて
すてき♪
いろいろ考えてくれてるんね(^ー^* )
エルちゃん枝はスルーで
その真顔(* ̄m ̄*)
おもしろすぎるっ
そしてぷーたん荷物と化す(笑)
かわいいなー♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんはー
こうやって小さなころから
わんことの触れ合い方を習ったりしているって
すごくいいですね^^
接し方って重要ですもんね
娘ちゃんもみっきぃくんもおつかれさま^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

みっきぃママ

Author:みっきぃママ
アラフォー主婦。
夫とみっきぃと娘と埼玉県で暮らしています。
海外旅行添乗員の仕事に体力的限界を感じ、
バイトなどをしています。
♪主人公紹介♪
名前・・みっきぃ
種類・・ミニチュアダックス
性別・・♂
色・・・クリームパイボールド
誕生日・2006年7月9日

訪問ありがとうm(_ _)m
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ写真館♪
リンクフリーです♪
里親募集

フリーエリア
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
フリーエリア
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
いくつになったの?
お友達のブログ♪
アマゾンでお買い物~
お買い物~
リンク
RSSフィード
ブログ内検索