*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
世話?
もうかなり前に行った、
子供達を対象としたセラピー犬活動で、
娘を連れて参加した私に興味を持ったのか、

「子供がいるのに犬の世話もって、
すごく大変じゃないんですか?
うちなんか子供の世話で手一杯で!」

って言われた。

う~ん・・・

手がかかりませんから♪とか言っちゃって、
安易にワンコを薦めるようなことになっても・・・

と思いつつも、

そもそも世話って???

ってピンと来なかった。

CIMG3734.jpg

もちろんご飯を作っているとか、
お散歩しているかとか、
そういうのを表しているのだろうけれど、

みっきぃや娘を世話しているって感じは、
私はしなくてね。(  ̄m ̄)プッ

で結局、
なんて答えたかというと、

「この子みっきぃとは
娘が生まれる前から暮らしているので、
私が助けてもらってます♪」

CIMG3733.jpg

まぁ、これが事実♪

娘が生まれて、
みっきぃがいてくれて、
大変になったことは何一つなくて、
助かったことは数え切れないもの。

咄嗟に質問されて、
改めて思ったことだったけれど、

CIMG3735.jpg

兄ちゃんこれからもよろしくね!(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
子育て中に 犬を飼ったことがないけど しいて言うなら 散歩の時間くらいかな
子供が 一緒に行けるなら それは 子供に合わせればよいのだけど いけないうちは 困るよね
みっきぃちゃんは 幸いにも? 散歩嫌い
なければないで かまわなかったかな
今 脚が悪くなって 困ってるのが散歩
レオンは お外派だし 決まった時間に放牧も必要
散歩自体は こっちのリハビリにもなるのだけど 痛みがあるときは辛いのよねぇ
7kgの子を 抱いたり下ろしたりも 負担だったりする
健康なら 問題ないんだけどねぇ
犬を飼うのも 子供育てるのも さほど手間ではないと思う
子供の方が 意思を持って動くから大変だよ
その内 文句も言うしねぇ
娘ちゃんは みっきぃちゃんが居るのが当たり前だよねぇ
生まれて来た時から 家族なんだもの
お兄ちゃんらしく みっきぃちゃんは 良い子だもんねぇ
うんうん 娘ちゃん守って 添寝してください
No title
みっきぃママ、こんにちは♪
ママの答えに納得!!
ウチのマンションにもワンちゃんと暮らしながら
子育て中のママがいるけど楽しそうなのよ。
見ていて微笑ましいもん。
いつもみっきぃと娘ちゃんの姿と重なっちゃうの。
仲良く一緒に眠る姿も可愛いね^^
No title
みっきぃママおっは~♪
みっきぃ兄ちゃんは特に良い子だからだよ~♪
一緒に寝ている姿は本当に癒されるよね。
ありがとう♪だね。
No title
すばらしいなぁーー!!
みっきぃママだからすんなり答えられる
ことかもよ。
私もよく4ワン3ワン連れていると
同じような質問される。
社交辞令だろうケド。
私はいつも「楽しいですよ~!」って答える。
疲れているときなんかは、面倒だなーって
思うこともあるけど、大変とは思わないモン!
同じ気持ちだから長く仲良くつきあえてる
んだろうね~、私ら。^^;
昨日は電話ありがとーー!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
みっきぃママ、こんにちは~
そんなふうにすぐに答えられるみっきぃママ、
とってもステキだよー!!
私から見ても、ホントに楽しそうで♪
ほっこりするの(*^_^*)
家族が増えるって最高に幸せなことだよね。
これからも笑顔、笑顔で
楽しい毎日を過ごしていってね!!
みっきぃアニキ~かっちょいいのだー
No title
こんばんはー
確かに大変なこととは思わないかも^^
いて当たり前の存在になっていますもんね^^
そうやってさっと答えられるみっきぃママさん
素敵だと思います^^
みっきぃくん、いいお兄ちゃんだね^^
添い寝していてかわいい~
プロフィール

みっきぃママ

Author:みっきぃママ
アラフォー主婦。
夫とみっきぃと娘と埼玉県で暮らしています。
海外旅行添乗員の仕事に体力的限界を感じ、
バイトなどをしています。
♪主人公紹介♪
名前・・みっきぃ
種類・・ミニチュアダックス
性別・・♂
色・・・クリームパイボールド
誕生日・2006年7月9日

訪問ありがとうm(_ _)m
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ写真館♪
リンクフリーです♪
里親募集

フリーエリア
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
フリーエリア
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
いくつになったの?
お友達のブログ♪
アマゾンでお買い物~
お買い物~
リンク
RSSフィード
ブログ内検索