*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
大泣き
昨日の続きです♪

天気のよかった日曜日、
秋ヶ瀬公園に行ったのだけど、
遊具大好きな娘はもう夢中・・・

いいのだけどね、

やっぱり混んでいると、
娘よりかなり大きな子達がグルグルと、
すごい勢いで回っている・・・

DSC_5846.jpg

滑り台、
娘は滑り終わってゆっくりしたいのだけど、
そうしていると次の子が来てしまい、
ぶつかったら危ない。

DSC_5835.jpg

なので、
滑り終わった娘を即効抱き上げると大泣き。

分かるよ、分かる。

ゆっくり自分のペースでさせてあげたいけれど、
ホントに大きい子がすごいスピードだったからね、
お互い怪我させるわけにいかないからね・・・

そんなわけで、
なだめながら広場に行くと、

娘の大好きなボール発見・・・あっ・・・

DSC_5856.jpg

これはワタスのミスだ・・・

こんな広いとは思わなかったから、
ボール持ってくるの忘れちゃったよ。( ̄∇ ̄;)

娘はおしゃべりもかなり上手になり、
こちらの言ってることも理解できる。

だから、

そのボールは○○(娘の名)のじゃないんだよ、
ごめんね、次は持ってくるから・・・

というのは理解でき、

目の前には大好きなボールがあるのに、
でも自分は使えない・・・

ってなわけで
葛藤しているのが分かる中途半端な位置で、

大泣きアゲイン。( ̄∇ ̄;)

DSC_5857.jpg

せっ・・・切ない・・・

今度からそれぞれの車に、
一つずつボール入れておくから
許しておくれ~(汗)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
みっきぃママおっは~♪
大泣きしちゃったのね~。
でもいろんな経験して我慢することも覚えられてよいことだと思うよ~。
我慢できて偉かったね~ってたくさん褒めてあげらる~♪
赤坂行ってみたいなと思ってた~。
電車で行けそうだったらまた教えてね。
No title
おはよーございますo(*⌒―⌒*)o
これから、いろいろあるよね…子供の世界。
いろんなこと経験させてもらったな~
まだ、今は動きも早くないからいいけど、我が子は
ほんとにケガが多く、ブランコから落ちたり乗ってる子に近づいて
蹴られたり、滑り台から落ちたり…傷害保険大活躍でした。
これから、腑に落ちないことが多々あるぞ!娘ちゃん。
頑張って♪
No title
みっきぃママ、おはよう♪
娘ちゃん、大泣きしちゃったんだ。
これから幼稚園に入ったり
いろいろ学ぶことも増えてくるもんね。
ボール遊びが大好きな娘ちゃん
いつかリロの相手をしてくれたら嬉しいな^^
一緒に遊んでくれるかな?
No title
子供の世界もそれなりにいろいろ 出てくるんだね
そして それらに 揉まれ 我慢することも覚え 大人になっていくんだよ
いまは思うようにならないことを泣く事でしか発散できないけど
成長していく過程だよねぇ
うんうん 良く理解出来て良い子だよ
人生 理不尽な事多いからねぇ
人間関係も 複雑 頑張れ むすめっち
No title
みっきぃママさん、こんばんは~。
ああ。。切ないね。
ちょっとずつ言ってる事も理解できるようになってきたけど
思い通りにできないときもあるって事、ちょっとずつ
理解して行くんだろうね。
そしてママとパパも同時に成長していくんだよ^^
娘ちゃんの成長もすごく楽しみだね。
No title
なんかすごい。
滑り台から社会性を学んでる気がする。
うーむ。あなどれないわ。
ちっこくても社会ってあるのねぇ。
あたしも滑り台が好きだったなー♪
なっつかしー(≧∇≦)
No title
こんばんはー
娘ちゃんのペースで遊ばせてあげたいけど
怪我したらいけないですもんね
ボール遊び好きなんですね^^
今度はいっぱい遊べるといいね^^
No title
意思表示がはっきりしてきたんだね~。
ワンコと一緒にしちゃ悪いけど、
私も遊べると思わずにお散歩バックに
ボールを入れてなかったときは「ごめんね~」
だったもん。
ワンズはボールが出てくると思ってワンワンいうし。
それと似たようなことだよね~。
車に必ず入れておくといいよね!
娘ちゃんはボールが好きなのね♪
ボール位いっぱい買ってあげなさいって、親に言われませんか?(^^)
泣かれちゃうとこっちまでキュンとしちゃいますρ(・・、)
プロフィール

みっきぃママ

Author:みっきぃママ
アラフォー主婦。
夫とみっきぃと娘と埼玉県で暮らしています。
海外旅行添乗員の仕事に体力的限界を感じ、
バイトなどをしています。
♪主人公紹介♪
名前・・みっきぃ
種類・・ミニチュアダックス
性別・・♂
色・・・クリームパイボールド
誕生日・2006年7月9日

訪問ありがとうm(_ _)m
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ写真館♪
リンクフリーです♪
里親募集

フリーエリア
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
フリーエリア
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
いくつになったの?
お友達のブログ♪
アマゾンでお買い物~
お買い物~
リンク
RSSフィード
ブログ内検索