*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
あぁ育児書
もともと本を読むのが好きで、
今は夜娘が寝た後とか
横でこっそり読書をしているワタス。

あと、
娘が幼児番組を見ている短時間に、
背後で読んでたりね♪

色んな分野の本を読むけれど、
リアルタイムの育児書系も結構読んでます。

最近読んで結構面白かったというか、
なんかちょっと感動しちゃったのがこちら♪



「子供の本当の気持ち」っていうのに惹かれた。(  ̄m ̄)プッ

別に育児書通りに育児をしようとか、
熱心に教育しようなどということはなく、
私の知識として
色んな方面から色んなパターンを知っておきたいなと。

今はパパに働かなくてもいいと言ってもらえて、
育児を優先にしていいとも言ってもらえて、
子育てにそれこそ専念できる数年だからこそ、
日々のかわいい成長をいっぱい娘と共に楽しみたい♪

DSC_6567.jpg
(公園内です)

イヤイヤ期や魔の2歳児と言われる時期も、
ワタスが年くってる分、
どっかりと構えていたいのだ。

必要な事以外怒りたくないし、
できるだけ笑顔のニコニコ母さんでいたいし、
イライラも最小限にしたいしね。

実際にできるかどうかは別として。(  ̄m ̄)プッ

DSC_6587.jpg

みっきぃ・・・

健康のためにちゃんとお散歩は行くわよ。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
みっきぃママおっは~♪
気持ちに余裕を持つって大切だよね。
イヤイヤ期というか「わからんちん期」って大変だった~。
子供の傍にいるって凄く大切だと思うよ。
必ず離れる時がくるんだもん。
No title
私は 長男を産む前の暮れまで務め それっきり専業主婦になりました
子供が小さいときは なるたけ側にいて お帰りを言ってやりたい
小学校卒業まではと 思ってましたら 旦那の家族と同居
家事と仕事両立する自信がなく ずるずると
そのうち働ける身体ではなくなっちゃったしねぇ
今 小さいうちから 保育園預けて 仕事せざるおえない方も多いけど
パパさんが そう言ってくれるなら なるたけ 母親が育てるのが一番だと思う
寂しい思いしないってのが 何よりのことだと思う
預けちゃったほうが 親は楽なんだけどね
家族のかかわり具合が 全然違うよね
今の時代だからこそ モットかかわるべきなんだと思う
けっこう 問題起す子って 家庭で見放されてる子が多い
かまって欲しい 無意識の表れなんじゃないかなぁ
そうは言っても うちの子も 問題は沢山在る
100点満点の子じゃないけどね
子育てに 完璧ってないよねぇ
皆悩みながら 育てるんだよ
そして そうするうちに 親になっていくんだと思う
素直すぎても 反抗すぎても 難しい子育て
頑張ってねぇ


No title
みっきぃママ、こんにちは♪
育児に専念できるのは嬉しいことだよね。
娘ちゃんもパパやママから
これからいろんなことを学んでいくんだもんね。
子供の成長ってあっという間だから
いつもそばで見守ってあげられるのは
娘ちゃんにとっても幸せなことだもんね。
ママの子育てなら、いい子に育つこと間違いなしだよ^^
No title
ご無沙汰~。
コメントしてないけど、いつも楽しみに見てるよ~。
私は23で結婚して25で長女を出産して、10年専業主婦だったけど
とにかく余裕がなかったな。
精神的にも金銭的にも余裕なくて、いつも働きたいって思ってた。
今、若い頃の育児を振り返ると、後悔ばかりなのよ。
だからママには、後悔しない育児をしてもらいたいな。
うちの旦那なんて、リアル九州男児だからさ(笑)
おむつも変えた事ないし、ミルクも作った事ないよ。写真も撮りたがらなかったし。
協力的なパパさんと、過ぎてしまえばあっという間の大切な時間を
過ごしてね♪
No title
みっきぃママさん、こんばんは~。
私は読書が苦手だから、読書が大好きなママさん尊敬だわ。
娘ちゃんの育児も、こうだ!っていうのじゃなくて
いろんな方の考えを知る事も必要だよね~。
これからイヤイヤ期とか来るんだ。。
魔の2歳児??そっかそっか、これからいっぱい難しい時期が
やってくるんだね。
ママさんなら楽しみながら乗り越えられそうな気がする^^
いろいろ大変だけど頑張ってね!
No title
こんばんはー
いろんな本を読まれるんですね
私も本は好きだったんだけど
最近は全然読めていないなぁ
こうやって側にいてあげられる時期って
ずっとではないですもんね
娘ちゃん、すごく幸せだね^^
No title
いつも笑顔でいるというのは簡単な
ようで結構難しい。
私もお互いこんなトシになりながら、
家族への「おかえり~」は笑顔で・・と思いながら
なかなかできんのよ。
みっきぃママは余裕があるから大丈夫そう!
プロフィール

みっきぃママ

Author:みっきぃママ
アラフォー主婦。
夫とみっきぃと娘と埼玉県で暮らしています。
海外旅行添乗員の仕事に体力的限界を感じ、
バイトなどをしています。
♪主人公紹介♪
名前・・みっきぃ
種類・・ミニチュアダックス
性別・・♂
色・・・クリームパイボールド
誕生日・2006年7月9日

訪問ありがとうm(_ _)m
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ写真館♪
リンクフリーです♪
里親募集

フリーエリア
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
フリーエリア
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
いくつになったの?
お友達のブログ♪
アマゾンでお買い物~
お買い物~
リンク
RSSフィード
ブログ内検索