*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
自治会掃除だよ
昨日は自治会の掃除でした。

午前中からやったのだけど、
まぁ暑いこと、暑いこと~

DSC_8733.jpg

みっきぃ・・・私だって寝たいわ。( ̄∇ ̄;)

全体的に見て、
3分の2以上?は男性陣だったので、
とってもうらやましく思う。

なぜなら、
我が家のパパはゴルフだったんだぜ~(  ̄m ̄)プッ

まぁ日々の仕事のストレスが
少しでも発散されればそれもよし♪

それにしても
自治会館予定地の草むしりが主だったんだけど、
1時間半でも暑かったのに、
一日ゴルフってすごいなぁ。(汗)

DSC_8734.jpg

車道の草むしりもあったので、
連れて行って娘が飛び出したりすると危ないので、
実家のじいちゃんばあちゃんに来てもらいました。

最近、

「ママぁ~」なんてこともあるけれど、

断固阻止してもらうミッション付きで。(笑)

みっきぃは
突然の二人の訪問に大喜びでした♪

娘も二人が帰っちゃう時泣いたくらい満喫~

ワタスは暑くて大変だったけど、
普段会えない近所のお友達にも会えて、
みんなでランチに行く約束もしちゃった!

むふふ~♪楽しみ!

DSC_8735.jpg

みっきぃ・・・

顔が怖いわ。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
暑い中 ご苦労様でしたぁ
うちの自治会は 必ず 毎年 母の日に 溝掃除です
欠席しても 何の罰金も発生せず
前住んでた所は 罰金があったのですよ
自治会から 出席者には パン1つと お茶のボトルが出ます
まあ 8時頃から 2時間ほど周りの溝の草取りと 泥上げですけど
長靴と 専用スコップは必要です
1度 私が代わりに出たこと在るけど 草むしりが殆ど
今は 大通りの方は 路がアスファルトされてて 草も少なくなったので より 短時間で済みます
パパさん これからは ゴルフは 日焼け止めと 水分補給が必要ですよ~
うちの旦那は 凍らせたペットボトル持参してます
わたしたちからすれば 炎天下に 何が楽しいのよ なのですけどね
みっきぃちゃん おうちで寝てるが 正解だよねぇ
No title
みっきぃママおっは~♪
ランチの楽しみができて頑張った甲斐があったね♪
みっきぃもお嬢ちゃまもおじいちゃん達が来てくれて嬉しかったしね♪
No title
おつかれさまー。
週末暑かったもんね。
自治会館が建つの?
公民館みたいなものかなー。
近所付き合いも良好みたいね~。
新興住宅地はいろいろ難しいっていうけど
スムーズでよかった~。
みっきぃはいつも寝てるね^^;
No title
みっきぃママ、こんにちは♪
お掃除お疲れ様。
みんなで街をキレイにするって大事なことだよね。
ご近所さんと親しくなるチャンスだし
お掃除は大変だけど嬉しい約束もできて良かったね。
パパさんゴルフだったんだ。
ウチのパパも連れてって~(*^_^*)
No title
あ、ウチの実家も
自治会といえば親父だわ。
新しいお家ばかりだから
自治会メンバーも同世代じゃない?
いいよねー♪楽しくできそう!
ご両親も子守とあらば
よろこんでちゃうよねー(^ー^* )♪
No title
みっきぃママ、こんばんは~。
自治会のお掃除お疲れさま!
昨日は暑かったもんね。
みっきぃくん、へそ天で涼しい部屋で寝れて幸せだよ~^^
そう、うちの旦那も昨日ゴルフだったのー。
掃除の日に旦那がゴルフって「チェ!!」って感じだよね(笑)
だけど久しぶりにご近所さんにも会えて
ランチの約束までできたんだから良かったのかな(@´゚艸`)
プロフィール

みっきぃママ

Author:みっきぃママ
アラフォー主婦。
夫とみっきぃと娘と埼玉県で暮らしています。
海外旅行添乗員の仕事に体力的限界を感じ、
バイトなどをしています。
♪主人公紹介♪
名前・・みっきぃ
種類・・ミニチュアダックス
性別・・♂
色・・・クリームパイボールド
誕生日・2006年7月9日

訪問ありがとうm(_ _)m
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ写真館♪
リンクフリーです♪
里親募集

フリーエリア
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
フリーエリア
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
いくつになったの?
お友達のブログ♪
アマゾンでお買い物~
お買い物~
リンク
RSSフィード
ブログ内検索