*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
芝シーズン
ここ数日雨が続き、
結構涼しくていいなぁ~
なんていい気になっていたら、

いい気になっていたのは私だけでなく、

庭の芝も・・・

CIMG2368_20130623161409.jpg

来たか・・芝シーズン。( ̄∇ ̄;)

冬の間はつかの間のオフ。

この時期は
1週間に1度くらいは刈っとかないと、
刈るときが面倒なのだ。

周囲にはすごく美しく刈っているお家があるけれど、
我が家は美とかはもうどうでもいい。

どうせグングン伸びちゃうし
私が次に刈るとき楽ならそれでいい。( ̄▽ ̄)ノ

最初電動の芝刈り機を買ってもらったのだけど、
実はパパにも黙っていたんだけど、

最初の年、

うっかり延長コードをぶち切って、

火花が飛びました。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

さらに、
むき出しのまだ回転していた刃に触れちゃったり。
(ほんのちょっと切っただけ)

それ以来、
延長コードを出すのも面倒だしで、
その後買ってもらった手動のを使っていたのだけど、
今年ついに切れ味が悪くなり、
久しぶりに電動を出してみたら、

こりゃ楽だ♪あぁ楽だ♪

CIMG2369.jpg

やっぱり文明の力(←?)はすごいわね♪

ってなわけで、
今度は延長コードにも気をつけ(当然)
娘が昼寝中に、
チャッチャと済ませたのでした。

あ~疲れた、マジ暑ぃ~

と思っていると
背後に視線を感じて振り向くと、
家政婦状態のみっきぃが。(汗)

CIMG0011.jpg

みっきぃ・・・

カーテンが
三角巾みたいになってるよ。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
みっきぃママおっは~♪
キレイになってるじゃ~ん♪
うちなんて雑草だらけになっちまったよん・涙
みっきぃ三角巾似合うね。
エルザも似合うよ~。
No title
そうそう 今の時期 伸びるのが早い
とても 手入れされて きれいな芝生は だんなさんが 小まめなお宅ですよ
主婦にはそんな暇ありません
パパさん ゴルフの練習したいなら 手伝っておくれ~
みっきぃちゃんの肥料で 成長早い?
うちの庭 娘の草取りで きれいになったが もう生えてきてるよ
せっせと 肥料やってるものねぇ
次ぎ頼んだら 蚊が出るからって 拒否されたよ
雨振って 気温高くなったら また すぐ 伸びちゃうね
ご苦労様 アイスでも食べて 涼んでください
No title
芝は手入れしてあるときれいだけど
面倒だよね。
ウチもどうしようかと・・・
暑い中お疲れ様。
怪我しないようにしてねー。
(急ぎでごめんー)
No title
みっきぃママ、こんにちは♪
芝刈りが忙しくなる季節になったね。
芝生の庭は憧れなの~
お手入れは大変だけど
達成感もあるんじゃない?
みっきぃ監督お疲れ様(*^。^*)
No title
我社の駐車場も
端っこがボウボウでね。
まあ刈ってから薬撒いちゃうんだけど。
バッテリー式のコードレスな機械でさぁ
軽くて使いやすいよ。
パパのラフ練習用に
一部残しとけば?(* ̄m ̄*)
No title
みっきぃママ、こんばんは~。
この時期あっという間に伸びちゃうんだよね。
うちは芝は敷いてないから雑草なんだけどね・・。
雨が降った後なんてすっごい事になってる!
電動芝刈り機いいな~。
みっきぃくんお昼寝から覚めたんだね^^
三角巾似合うよ~(@´゚艸`)
No title
こんばんはー
芝生のお手入れってやっぱり大変そうだなぁ
でも憧れちゃいます
芝刈りおつかれさまでした
こうやってキレイにしてもらって
娘ちゃんもみっきぃくんも遊ぶ時遊びやすいね^^
プロフィール

みっきぃママ

Author:みっきぃママ
アラフォー主婦。
夫とみっきぃと娘と埼玉県で暮らしています。
海外旅行添乗員の仕事に体力的限界を感じ、
バイトなどをしています。
♪主人公紹介♪
名前・・みっきぃ
種類・・ミニチュアダックス
性別・・♂
色・・・クリームパイボールド
誕生日・2006年7月9日

訪問ありがとうm(_ _)m
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ写真館♪
リンクフリーです♪
里親募集

フリーエリア
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
フリーエリア
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
いくつになったの?
お友達のブログ♪
アマゾンでお買い物~
お買い物~
リンク
RSSフィード
ブログ内検索