FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2020/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
ペットの野菜の育て方♪
みっきぃの散歩道は、畑の横のあぜ道。
そこには、春を感じさせる、

雑草が沢山(* ̄m ̄)プッ

時々、その新鮮たる雑草をもしゃもしゃ食べるみっきぃ。
まぁ少し食べるくらいだけど、どうせなら、

うちの庭のを食ってくれ!( ̄▽ ̄)ノ 

と願ってやまない今日この頃。

ところが最近、散歩道に除草剤が撒かれてしまい、
みっきぃはがっかり。

だから庭にあるだろうが!と突っ込みたい気持ちを抑えつつ、
正月に買った福袋に入っていたこんなものを取り出してみる。

DSCN2819.jpg


猫、犬の生野菜の手作りセットだってさっ♪
若干、猫の文字のほうが犬の約2倍の大きさなのが気にかかるが、
さっそく「簡単」という文字を信じトライ!

発芽まで、毎日水を含めてから水を切れ!だの、
種は上のほうに集めろだの、
注文が多い・・・( ̄▽ ̄)ノ 

まぁ、みっきぃが喜んで食べる姿を想像しながら、そして、


「雑草を育てている!」


という気持ちを強く否定しつつ、
来る日も来る日も・・・・・(そんなに長くないけど)
世話をしたら大きくなったよ♪

ほら!みっきぃ、食べごろだよ!(多分)
無農薬だよ!
私の愛情たっぷりだよ。

いっぱいお食べo(*^▽^*)o~♪


DSCN2945.jpg


あっ、あたしぃ~???( ̄∇ ̄;)

何故食べない?
道端の雑草と、何が違うのか教えておくれ!みっきぃ・・・・・

どうすっぺこれ・・・

「夕食のサラダに混入させてみようか?」

と、ふとよぎった自分が怖い。┐(  ̄ー ̄)┌ フッ 

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今18位くらいです♪
みっきぃでも食べないものがあるんだな~と、ちょっと感心!(笑)
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
Secret
(非公開コメント受付中)

ちょっと、ちょっと、これ!
日曜(花見帰り)によったペットショップで売ってて、
買おうかと思った雑草ペットの生野菜だわ!

福袋に入ってたんだ~~~!
結構いい値段してたから、やはり福袋・侮りがたしだわね!!

マロンもよく草を食べるんで困ってたんだけど
丹精込めて育ててもダメなんだ・・・
しかも私、どんな観葉植物枯らす才能があるから
これも、マロンが食べる・食べない以前に
発芽するかどうか・・・かなり自信がないわぁ~(^^;)

でもさ、考えようによっては、無農薬だから
中国産の野菜より安全かもよ?
味のほうはかなり心配だけどね・・・。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
みっきぃママさん、こんばんは♪
ワンニャン用の生野菜だなんて、本格的だわ☆
みっきぃちゃんのお口には合わなかったかな・・・
これならサラダに入れてもわからないかもね^^;
7月の試験まで追い込みですね!
頑張ってくださいね。
もちろん応援ポチは毎日しますよ~♪
みっきぃママさん、こんばんわッ!
雑草…じゃなくて草、せっかく育てたのに
食べてくれないんですねv-292
ちょっとヘコみますね。
また美味しそうに青々と育ちましたなぁv-290
大事に育ててたから食べちゃいけないものだと
思ってるんじゃない?

あと~7月の司法書士試験がんばってくださいね!
応援してますv-353
あはは。これって猫が胃にたまった毛玉を吐き出すために食べるやつだよね?
うちだと一瞬でなくなって非経済的だから買わないけど、犬の一緒なのかな?
そういえば昔、うちで飼ってた犬も胸焼けがすると外の雑草を噛んで吐いてたな~~~~。
胃を刺激するようなザラザラ&ちくちくする葉がいいらしいよ~?
みっきぃクンは草食すか? るぱんはあんまし喰わないな たまに喰って「うげっ」とかやりますケドね(^-^;
そういった野菜を育てるってのもあるんすね。ウチのカミさんならマジでサラダに使いそうで恐い・・・
猫草?
コレって燕麦=ネコクサですか?
うちの2ワンは大好物なんですけど・・・
NEWYORKでは人間がジュースにしていただくのが流行しましたと、人間もOKの有機栽培ものを買ってリンゴと混ぜて飲んだらおいしかったよ~。
私は種からなんて面倒なので、草になってるヤツを購入。

ハサミで上のほうをチョン切って、フードの上にトッピングしたら食べると思うよ♪それから庭に地植えすると雑草気分で食べるかも(笑)。
結構、このパックの中からだと食べにくいらしいよ。

ちなみに私はネコクサ宣教師ではありません(^v^)

みっきぃったら~みっきぃママにそっくりなその性格がナイスだわv-411
我が家のv-286も珍しくこの草大好物よe-343・・・犬だけどe-327
ところで、前から思っていたんだけどみっきぃのふさふさな前の毛、写真によっては髭に見えてしまって・・・・ふふふe-343可愛いねe-266
みっきぃママさんこんばんは。
試験がんばってくださいねっブログは無理しないようにしてくださいね。
草、まだ食べてませんか?(笑)
おいしいのかな?
お~猫草
これ美味しいらしいね!笑
ペットショップで働いてた時、犬用にも買って帰る人いたよ♪
でも、道の草は食べさせない方が良いよ!
除草剤が蒔かれてたり、何が蒔かれてるか分からないv-12
それから、もう一点はセラピー犬だから特になんですけど・・・人畜共通の保菌検査するでしょ?あれ外飼いの犬とか普通に保持してる事多いんだよ。犬は至って丈夫な体を持ってる様でして・・・で、オシッコから感染しますから。菌食ってる可能性あり(;_ _)/
免疫力が少ない方と接する機会が特に多いセラピー犬故のしつけと思ってv-219
食べて良い場所と駄目な場所しつけてみて下さい(o_ _)-o
プロフィール

みっきぃママ

Author:みっきぃママ
アラフォー主婦。
夫とみっきぃと娘と埼玉県で暮らしています。
海外旅行添乗員の仕事に体力的限界を感じ、
バイトなどをしています。
♪主人公紹介♪
名前・・みっきぃ
種類・・ミニチュアダックス
性別・・♂
色・・・クリームパイボールド
誕生日・2006年7月9日

訪問ありがとうm(_ _)m
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ写真館♪
リンクフリーです♪
里親募集

フリーエリア
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
フリーエリア
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
いくつになったの?
お友達のブログ♪
アマゾンでお買い物~
お買い物~
リンク
RSSフィード
ブログ内検索