*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
凧作り
昨日は近所の保育園で、

「凧作り」があるというので

参加してきました。

できた凧を持って、
クソ寒い中走るの図。

DCIM0759.jpg

一緒に走るのは
先生に任せてっと。(  ̄m ̄)プッ

さらにお友達にも任せてっと。

DCIM0763.jpg

がんばれ~( ̄▽ ̄)ノ

お絵かきした画用紙に、
紐を通して作った凧だけど
いっぱい遊んで帰る頃にはヘロヘロ・・・

CIMG4712.jpg

ゲイジュツはいつもよ。(笑)

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おはよう~♪
いろいろなイベントを開催してくれる保育園
娘ちゃんも楽しそう~
昔はお正月になると凧遊びをする子供たちの
姿を見れたけど最近は見かけないの。
娘ちゃん作の凧
みっきぃ家の宝物がまたひとつ増えたね(*^_^*)
No title
凧揚げって 難しいのよね
子供達の小学校の頃は 冬休の宿題に 凧の製作ってのが在り 冬休開けに 凧揚げ大会があるのです
今は電柱のない広い場所は中々見付からない
小学校の 下運動場は もとは沼だった
旦那が 小さいころ埋めたてられたそう
なので 凧揚げには もってこい
風が在ると高く上がる
が走らないと 最初は上がらないよのねぇ
これ 結構大人の方が夢中になるのよ
足がないとあがらない そう ぴらぴら必要
今は 凧揚げや羽根突きこま回しなんて 見ないよね
忘れられた貴重な 遊びが出来てよかったねぇ
寒いけど(笑)
楽しそうじゃん♪
子供は元気だよね~♪
どこまで取っておくべきか
この作品たち!(笑)
No title
楽しいイベントだったね~。
大変!
ぼんやりしていたらタイムリミットー><
へえ~手作りの凧!凄いなぁ。どんな芸術作品に……
うん!成る程♪娘ちゃんが楽しく作っていたのが分かります♪(*^^*)
それにしても良い保育園ですね☆通いたいって言いませんか?
それではみっきいママさん、みっきいチャン、今年も宜しくお願いします♪
プロフィール

みっきぃママ

Author:みっきぃママ
アラフォー主婦。
夫とみっきぃと娘と埼玉県で暮らしています。
海外旅行添乗員の仕事に体力的限界を感じ、
バイトなどをしています。
♪主人公紹介♪
名前・・みっきぃ
種類・・ミニチュアダックス
性別・・♂
色・・・クリームパイボールド
誕生日・2006年7月9日

訪問ありがとうm(_ _)m
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ写真館♪
リンクフリーです♪
里親募集

フリーエリア
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
フリーエリア
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
いくつになったの?
お友達のブログ♪
アマゾンでお買い物~
お買い物~
リンク
RSSフィード
ブログ内検索