*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
いつも通りに
昨日はコメントしにくいだろうと、
コメント欄閉じちゃってすみません。

かえって気を使わせちゃった方もいて
ごめんなさい。m(_ _)m

正直ものすごい落ち込んで悲しかったです。
自分でもここまで弱いのかと。(汗)

「みっきぃがいなくなるかも」

と思っただけで
夜中に涙が止まらなくなり・・・

ワンコと暮らすということは
いつかは見送ることになる
という覚悟は持っていたはずなのにね。

でも息切れや咳やふらつきなど
症状が出てから発見されたわけではなく、
定期的に行っている病院で

「あれ?」

って感じだったので、
本当に早期発見の状態で
これから気をつけながら生活していくことができ、
ラッキーだったと思わないと。

みっきぃも体の変化の自覚症状は全くないそうで、
精密検査は今後の様子を見て必要ならやるということで、
まずは定期的にチェックしてもらうことになりました。

体重ももう少しゆっくりと減らし、
散歩も様子を見ながら、
なるべく興奮させたりしない、
食事や気温に気をつける。

観察するのは大切だけど、
ずっと見られては気が休まらないから
見過ぎないとか。(笑)

もちろん変化には気をつけるけれど、
基本的に今まで通り、
みっきぃがリラックスできるように。

私たちが悲しんでたら
みっきぃが心配するからね、

CIMG4814.jpg

すみません。(汗)

そのアゴノセ、
顔しか見えなくて怖いっす・・・

こんなワタシですが、
今後もよろしくお願いします。m(_ _)m

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おはよう~
いつかはと思う事は私もあるけど
今はまだ心に余裕がないから考えられなくて…
早い時期にわかったことはほんとにラッキーだと思うよ。
シニアになると色々気をつけることが多くなるけど
うまく付き合っていきたいよね。
みっきぃ、ファイト!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
わたしもちょっとショックでした
うそでしょって感じで
レオンは もう10歳
ダックスの平均寿命が12歳といいます
後少ししか 一緒に居られない そう考えると愛おし過ぎてね
ちょっと 調子悪そうにすると 大げさに心配しちゃうの
でも みっきぃちゃんは まだ発症して無いし
みっきぃちゃんが 大人しいのは 自分への負担が掛からない自然の技なのかも
お散歩嫌いとかね
身体にもこころにも負担掛けないようにするのは大変でしょうが しっかり 見守って あげてください
いままで大丈夫だったんだから これからだって 気を付けてれば大丈夫ですよ
発症しないまま 寿命全うもありうるんですから
何時も通り のんびりしていこうね みっきぃちゃん
ママさん 悲しい顔してると 娘ちゃんも心配しちゃうよ
みっきぃちゃんも笑顔のママが好きだよね
No title
人間と一緒で、健康で楽しく過ごせることが一番幸せですね。
今まで症状がなかったのだから
いつもより少し気を付けてあげれば大丈夫だと思います^^
ま、とりあえず、体重維持は、
ダックス特有の不安の原因である足腰の負担を軽くするし
抱っこするのも楽になるし(;´∀`)
ご家族みんなでみっきぃと一緒に軽くなって
健やかに暮らしましょうかね(;・∀・)
みっきぃもみっきぃママもパパもファイトですよ~(^^)/
No title
みっきぃママ、こんばんは。
昨日は記事読んで本当にびっくりした。
私がみっきぃママと同じ状況だったら
きっと同じだよ。
可愛い大切な家族がいなくなるかも・・
そう考えるだけで辛くなっちゃうよね!
私もみっきぃくんにはこれからもずっと
元気でいてほしいよ。
まだ発症してないのなら早期に病院で
見つけてもらって良かったってことだよね。
これから気を付けることがいっぱいだけど
これからもずっと一緒にいたいもんね!
頑張ろうね。
No title
こんばんは
昨日の記事を見てからずっと心配してました
急にそういうことを言われたら
私も動揺していろいろ考えちゃうと思います
もちろんいつかはのことは考える時はあるけど
やっぱり覚悟なんてできていなくて・・・
この病気、いろいろ大変なことがあると思うけど
いろいろ乗り越えてきたみっきぃくんなら大丈夫!
きっとうまく付き合っていけるはず
応援しているからがんばりましょう~^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

みっきぃママ

Author:みっきぃママ
アラフォー主婦。
夫とみっきぃと娘と埼玉県で暮らしています。
海外旅行添乗員の仕事に体力的限界を感じ、
バイトなどをしています。
♪主人公紹介♪
名前・・みっきぃ
種類・・ミニチュアダックス
性別・・♂
色・・・クリームパイボールド
誕生日・2006年7月9日

訪問ありがとうm(_ _)m
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ写真館♪
リンクフリーです♪
里親募集

フリーエリア
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
フリーエリア
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
いくつになったの?
お友達のブログ♪
アマゾンでお買い物~
お買い物~
リンク
RSSフィード
ブログ内検索