*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
2度目のプレ
昨日は娘の
2度目のプレ幼稚園でした。

1度目は前に書いたけれど
途中から泣き出し
先生に抱っこされてお散歩しているうちに
寝てしまった娘。

あれから1週間、

「もう行かない」

とか言い出すかな~と思ったら
昨日あっさり行った。

「がんばれ!」って言うのは
なんかイヤだったので、

「ママ給食の後に迎えに来るからね、
お友達と先生といっぱい楽しんでおいで♪」

と言いながら先生にお願いしたの。

帰ってくるときは
ひとまず泣いてなかったけれど・・・

CIMG4806_20140310165504247.jpg

別にトイレ我慢しているわけじゃないのよ、みっきぃ。( ̄∇ ̄;)

母は家で落ち着かなくてね。(笑)

また電話がかかってくるんじゃ・・・とか。

何より泣いてるのかな・・・
と思ったら胸が痛む。

娘をずっと見ていると
お友達と遊んだり
教室などが楽しくなってきたようなので

いきなり幼稚園に入れるのではなく
この時期からゆっくりと慣れてくれればと思ったけれど
逆に娘の負担になるようなら考えよう・・・

などと考えて過ごすこと2時間半。

迎えに行ってみると
ニコニコで娘登場!

てっきり先生に抱かれてかと思っていたので
目の前に来て
「ママ」と呼ばれるまで、

母気付かず。(大汗)

先生によると
ダンスの日に通っているのだけど
元気に踊ったし給食もいっぱい食べたとのこと。

CIMG4807_20140310173053347.jpg

そうそう!

この間持って帰ってきたのをもらったら
すっごくおいしかったのよ。(笑)

とりあえず母脱力。

きっと先週ので流れが分かったんだろうね~

少しずつ泣かない時間が増えて行けばと
思っていただけに
うれしいけれどまだ2歳だしね、
今後もゆっくり見守ります♪

気にしてくれてたお友達ありがとーっ!

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
母が ぜったい迎えに来てくれる これが納得できたら すぐに馴染むよ
反対に母の方が 心寂しい
あれもこれも 居ないうちにやろうと思ってても 娘のこと案じちゃうよね
目新しい事で それでも 多分疲れてるだろうから 午後はゆっくり 親子で過ごしてね
思うより 子供は慣れちゃうものです
泣かなかったんだね 頑張ったねぇ
確り褒めてもらえば また楽しみになる
幼稚園は楽しいところだもん
給食が出るって良いね
今の時代 キャラ弁なんてのが流行り
とてもじゃないが 私には無理~
うちの子 ミートボールと 卵焼き ウィンナー キャラクターのかまぼこが入ってれば ご機嫌だったから 良かった
毎日作る 今時の母は大変だー!
幼稚園の給食で 食べれるものが増えてくれると良いねぇ
No title
こんばんは♪
娘ちゃん頑張ったね。
給食も食べてみんなと遊んで
楽しい場所だってわかってくれたんだよね。
ママの方が落ち着かずソワソワしちゃうって
わかるなぁ…
私も息子が幼稚園に入った時は
心配でこっそり見に行った経験有り(笑)
娘ちゃん、来週も楽しみにしてるだろうね(*^。^*)
これが成長だよね~
うれし寂しいー(σ≧▽≦)σ母♪
いいことだよ~♪
お話しいっぱい聞いてあげてね★
ママに話したいこと
いっぱいだよねー♪
No title
みっきぃママ、こんばんは~。
今回もみっきぃママにとって
いっぱい心配な時間があったんだね。
だけど娘ちゃん、すごい頑張ったね!
これからも娘ちゃんのこと
見守っていってあげよう♪
娘ちゃんの成長が我が子のことのように嬉しいよ(≧▽≦)
No title
すごいすごい!
成長しているんだねー。
落ち着かなかったの、わかるよ!
娘よ、がんばれー!
PC調子悪くてごめんー
娘ちゃんはママの言うことをちゃんと分かってるんですね♪お利口ですね(ノ´∀`*)
『また電話が……』って気持ち、私にも有りました。親が成長する時でもありますよね♪みっきいママさんは娘ちゃんに優しく寄り添って、素敵なママさんですよ(*^▽^*)
こんにちわ♪
娘ちゃん、頑張ったね(*^^*)
親はさ 気になってしょうがないよね~(  ̄▽ ̄)本格的に 幼稚園はじまったら、なんだか無性に寂しくなる。買い物に行ってもこっちが寂しくて 物足りなかったな~
そのあとすぐ、パートにでました(*^^*)
どんどん、成長するのは楽しみだけど わが家はこの春から、離れて暮らす娘。どうやって生活したらいいのかわからずの私です(笑)
プロフィール

みっきぃママ

Author:みっきぃママ
アラフォー主婦。
夫とみっきぃと娘と埼玉県で暮らしています。
海外旅行添乗員の仕事に体力的限界を感じ、
バイトなどをしています。
♪主人公紹介♪
名前・・みっきぃ
種類・・ミニチュアダックス
性別・・♂
色・・・クリームパイボールド
誕生日・2006年7月9日

訪問ありがとうm(_ _)m
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ写真館♪
リンクフリーです♪
里親募集

フリーエリア
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
フリーエリア
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
いくつになったの?
お友達のブログ♪
アマゾンでお買い物~
お買い物~
リンク
RSSフィード
ブログ内検索