*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
卒オムツ
5月に3歳になる娘。

暖かくなったら
去年中途半端というか

結局ほとんどやらなかった
トイレトレーニングを再開しようと思っていました。

んがっ、

毎月取っている
オモチャなどが届く教材で
こげな、
トイレに置いておくものが届いて

CIMG5646.jpg

そう、
この年代の子供たちに
絶大な人気を誇るしまじろ○

私としてはホットカーペットを片付ける
5月以降でいいやと思っていたら、

娘、ハートを鷲掴みされたようで
自ら始める。(汗)

すごいな・・・しまじ○う効果!

CIMG5648.jpg

出かけることが多かったので
なかなかゆっくりできなかったのだけど
何やら結構できている。

と思って

家に一日いる火曜日からパンツにしたら

ほとんど失敗なく今日に至る。

ってか、

水曜日からは大も小もパーフェクト!

自分で教えてくれます。

まぁそうは言っても2歳児だから
失敗しても全然オーケーなんだけど

CIMG5649.jpg

あっけなく完了したもよう。( ̄∇ ̄;)

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
うわぁ~ 絶大なる しまじろ○ 効果だねぇ
親大助かりじゃない
トレーニングパンツ 何枚も 干したわよ
ああ~ 私達の時代にも欲しかったなぁ
まぁね そう お手本通りに行かないのが 育児ですが 娘ちゃん やるじゃない
一杯褒めてもらって うれしかったんだろうね
完璧が続いたら 卒業だね
どんどん 赤ちゃん卒業だねぇ
うれしい反面 一寸寂しい気もしますよね
どんどん親の手 離れていくんだものねぇ
No title
こんにちは~♪
娘ちゃん、おむつ卒業おめでとう!!
なかなか育児書どおりにはいかない子育てだけど
焦らず娘ちゃんの成長に合わせてしてきたことが
いい結果につながったんだよね。
成功率も100%だなんてすごいよ。
ママも娘ちゃんもおめでとう!!
No title
おめでとー!
また一つ大人の階段?笑 上ったね^^;
トイレトレーニングはやっかいだけど
しまじろ☆効果ってすごいんだねー
「やってみようー」
「よくできたね」
とかしまじろ☆がほめてくれるの?
オムツ代は何に化けるのかなー?笑
ちょうどいい時期だったんだろうね。
焦って時期を外して失敗して
本人が傷つくより、時期を待つというのは
いいことだもんね。
(なんかことわざがあったけど思い出せん・・・笑)
しまじろうの威力なの?
すげーな。神だな(*≧∀≦*)
これでひとつ
日常のお買い物が減ったわね♪
今度はかわいいおパンツ
買わなきゃね~♪

プロフィール

みっきぃママ

Author:みっきぃママ
アラフォー主婦。
夫とみっきぃと娘と埼玉県で暮らしています。
海外旅行添乗員の仕事に体力的限界を感じ、
バイトなどをしています。
♪主人公紹介♪
名前・・みっきぃ
種類・・ミニチュアダックス
性別・・♂
色・・・クリームパイボールド
誕生日・2006年7月9日

訪問ありがとうm(_ _)m
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ写真館♪
リンクフリーです♪
里親募集

フリーエリア
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
フリーエリア
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
いくつになったの?
お友達のブログ♪
アマゾンでお買い物~
お買い物~
リンク
RSSフィード
ブログ内検索