*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
注射嫌い
先日はみっきぃが狂犬病予防接種を頑張ったばかりだけど
今度は娘の予防接種がありました。

日本脳炎なのだ~

DSC_0955_20140521201420304.jpg

ふふふっ♪

イメージってことで。(笑)

みっきぃも言葉が分かってしまうので
先日家を出る前に娘が

「今日はみっきぃの注射♪」

と言っちまったので
逃げようとしたっけね。( ̄∇ ̄;)

最近3歳の娘も朝、
その日の予定を聞いてくるのでね、
「今日は病院だよ。」と言った。

注射と分かり「ゲッ・・」という顔をしたものの
泣かないで頑張ると。

病気にならないための注射というのが
どこまで分かってるかは不明だけど
あまりプレッシャーになるのもどうかと思ったので、

「チクンと痛いけどすぐ終わるからね。
ママも注射嫌いだから
泣いちゃってもしょうがないよ~」

って言ってみた。

そしたら

「なかないよぉ~♪」

と鼻で笑わんばかりに余裕をかましていたものの
針が刺さった瞬間泣いた。

「泣くんじゃんっ!」

というツッコみは心の中で入れる。(  ̄m ̄)プッ

いいさ、いいさ♪

泣かない子も結構周りにはいるけれどね、
娘はパーフェクトに泣いているし。(笑)

終わって泣きながら先生に

「ありがとうございました~」って言って

笑われるの巻。

DSC_0956_20140521202908613.jpg

以前は問診の段階で泣いていたので
よく頑張ったよ~

約2週間後にもう一発あるのはまだ言えない母。( ̄∇ ̄;)

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おはよう~♪
娘ちゃん、頑張ったね。
日本脳炎の注射って痛いのよね。
泣きながらでもちゃんと挨拶できたんだもん
偉いよ~
二週間後も頑張ってね(*^_^*)
泣いちゃった
泣いちゃった。注射イヤですよね。私も子供達には泣いていいよって言ってました。懐かしい。注射は本当に嫌。泣きながらありがとうございましたって偉いですね。可愛いですね。このまんまおおきくなぁーれ。(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
日本脳炎は 特別痛い予防注射だもん
仕方ないよねぇ
はなから泣いてるわけではなく 痛いから泣いちゃったんだね
まぁ そこは子供だもん 我慢しなくても良いよ
素直って事です
でも 泣きながらでもちゃんと 「ありがとうございました」って お礼言えるって 凄いことだよ
親が言っても こどもはなかなか そんな事言わないもの
良く出来た 娘ちゃんです
ママう~んと 褒めてあげてね
みっきぃちゃんも 逃げながらも そこまでではないじゃない
レオン 昨日11種ワクチンだったけど 助手さんと私 2人掛かりで 押さえつけでした(笑)
みっきぃちゃんも 優秀なり~

No title
こんばんは~。
娘ちゃんの頃は私も絶対泣いたはず。
泣かない子なんているの?
「泣かないよ」って言いながら泣いちゃったのは
娘ちゃんの正直な反応だもんね。
終わった後に先生にきちんと挨拶ができる娘ちゃんに
ウルッときちゃった~。
もう一回あるんだね!娘ちゃん頑張れ~~♪
プロフィール

みっきぃママ

Author:みっきぃママ
アラフォー主婦。
夫とみっきぃと娘と埼玉県で暮らしています。
海外旅行添乗員の仕事に体力的限界を感じ、
バイトなどをしています。
♪主人公紹介♪
名前・・みっきぃ
種類・・ミニチュアダックス
性別・・♂
色・・・クリームパイボールド
誕生日・2006年7月9日

訪問ありがとうm(_ _)m
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ写真館♪
リンクフリーです♪
里親募集

フリーエリア
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
フリーエリア
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
いくつになったの?
お友達のブログ♪
アマゾンでお買い物~
お買い物~
リンク
RSSフィード
ブログ内検索