FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2020/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
うどん作り
昨日からみっきぃ地方も梅雨入りです。

昨日は素敵なラグ情報ありがとうございました!
なるべく早くチェックに行こう。(笑)

☆☆☆

さてさて先日
マレーシアから短期の留学生が来たというので
お友達宅で一緒にうどん作りをしてきました。

CIMG6096.jpg

すっごい熱心に娘が参加していたのだけど、

ねぇ君それは、

CIMG6100.jpg

粘土遊びと勘違いしてないかい?( ̄∇ ̄;)

茹でる人から時々、

「団子注意報」

が発令されてました。(大汗)

「団子発見!」みたいなね・・・

混入されてて茹でると出てくる。( ̄∇ ̄;)

CIMG6097.jpg

どうなるかと思いきや
結構おいしくできたよ~

娘もちょっと食べた。(笑)

CIMG6113.jpg

ふふふっ♪

今度みっきぃに塩なしで作ってあげるわね。(笑)

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おはよう~♪
うどん作り楽しそう~
娘ちゃんも参加したんだね。
指先を使うって知能の発育にも
いいっていうもんね。
お団子発見も楽しいかも(*^_^*)
No title
楽しそうだねーーー!
白い粘土だよね^^:
留学生はうどん気に入ってくれた?
アジアのコなら好きだったかな?
ドイツのアリアナは味が単純といい
あまり好きではなかったけど
スエーデンのリネアは大好きだったなぁー
日本人の娘っこは相変わらずちょびっとか。笑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
手打ちうどん だねぇ
太さそろえて 切るのが大変でしょう
娘ちゃんも お手伝い?
粘土遊びと変わらないよねぇ
まぁ 責任とって ママが食べたか
これからは 素麺とか 喉越しの良いものが良いよねぇ
No title
こんばんは~。
お友達のお家で
マレーシアの学生を留学で受け入れてるんだね。
一緒にうどん作り楽しんでくれたんじゃない?
娘ちゃんの粘土遊び・・じゃなくてうどん作りも
いい体験ができたね~( *´艸`)
茹でたらお団子出てきてびっくりだーー(笑)
No title
こんばんは^^
うどん作り楽しそう~
やってみたくなっちゃうなぁ
娘ちゃんも参加したんだね^^
丸めちゃっていてかわいい^^
団子注意報が発令されつつ(笑)
無事できてよかったですね^^
プロフィール

みっきぃママ

Author:みっきぃママ
アラフォー主婦。
夫とみっきぃと娘と埼玉県で暮らしています。
海外旅行添乗員の仕事に体力的限界を感じ、
バイトなどをしています。
♪主人公紹介♪
名前・・みっきぃ
種類・・ミニチュアダックス
性別・・♂
色・・・クリームパイボールド
誕生日・2006年7月9日

訪問ありがとうm(_ _)m
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ写真館♪
リンクフリーです♪
里親募集

フリーエリア
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
フリーエリア
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
いくつになったの?
お友達のブログ♪
アマゾンでお買い物~
お買い物~
リンク
RSSフィード
ブログ内検索