*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
やきまんじゅう♪
実家のある群馬は
「やきまんじゅう」
というのがある。

まんじゅうと言っても
甘い味噌ダレを塗って焼いたものなの。

こんなの♪

CIMG3324.jpg

スーパーやパン屋さんには
必ずと言っていいほど
この甘い味噌がはさんである「みそぱん」
があってね、

他県で売ってなくてびっくりした!

それほど私は大好きだ。

でもね、
うれしそうに母に渡された
「やきまんじゅう味」のこれは・・

CIMG7466.jpg

別にせんべいにしなくても。(汗)

う~ん・・・

CIMG7468.jpg

ちと違う気がしたけど
これはこれで。(  ̄m ̄)プッ

キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
まんじゅうというより団子じゃない??
甘い味噌が挟んであるパンなんて
想像つかないなー。
味噌+パン、どう考えてもミスマッチでしょ?
いろんな地方の変わった名産、食べてみたいな
熊本名物の辛子レンコンも想像つかない味だよね。
そのおせんべい、ハッピーターンに似てる。
(形が)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
普通のばかうけは見たことがある
ハッピーターンが色んな味だし出したから ばかうけもかな
まぁ じゃがりこだって 色んなだが出てて ?ってのがよくあります
やきまんじゅう
懐かしい 地元の味なんだろうね
でも はたして せんべえで その味になるかは 疑問
甘い味噌味は 美味しそうな気がするけど
でも こういうの 食べだしたら 止められないんだよね
で気が付くと ひと袋ぺろり
ダイエットは? 隣間する あははは
No title
こんばんは♪
ご当地グルメだね。
甘い味噌味のパンなんだ。
食べてみたいなぁ~
ばかうけは群馬限定なのかな?
限定のお菓子って
私もつい買っちゃうのよ^^;
これ中身は?
でっかい団子って感じかなー。
焼き具合がヤバイ。
ぜったいうまいでしょ!
懐かしい味ってあるよね~
…あたし何だろ?
プロフィール

みっきぃママ

Author:みっきぃママ
アラフォー主婦。
夫とみっきぃと娘と埼玉県で暮らしています。
海外旅行添乗員の仕事に体力的限界を感じ、
バイトなどをしています。
♪主人公紹介♪
名前・・みっきぃ
種類・・ミニチュアダックス
性別・・♂
色・・・クリームパイボールド
誕生日・2006年7月9日

訪問ありがとうm(_ _)m
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ写真館♪
リンクフリーです♪
里親募集

フリーエリア
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
フリーエリア
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
いくつになったの?
お友達のブログ♪
アマゾンでお買い物~
お買い物~
リンク
RSSフィード
ブログ内検索