*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
三歳のお料理
娘が幼稚園に入り
どちらかというと娘の方がどっしりエンジョイしていて

ワタスの方が毎日バタバタしてる。( ̄∇ ̄;)

忘れ物させちゃいけね~と
何度も確認したりね。(笑)

今週は特にバタバタなんだけど
昨日第一関門だった保護者会が無事終了♪

ちなみに役員決めはクラスから3人なんだけど
半口開けてる一瞬の間に
立候補が3人出てあっという間に決定!

CIMG8816.jpg

娘はとっても楽しそうに歌ったり
先生のクイズを聞いたりしてた。

そんな娘
いつも料理とかしてるとお手伝いしたがり
一緒にやっています。

もう生卵を割ることもできる~

その娘が4歳を前に
包丁とまな板が欲しいと・・・

誕生日プレゼントにしようと思ったけど
プレゼントに刃物ってどうなの?
と普通にパパに買ってもらうことに。

CIMG8840.jpg

今はなんでもあるのねぇ~

刃の部分はケガをしないように
ギザギザしていて
要するに固いものは切れないようになってる。

CIMG8842.jpg

毎日楽しそうに活躍ちゅうなり。(笑)

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おはよう~♪
キャラ弁可愛いね。
保護者会お疲れ様。
役員決めも無事に終わって良かったね。
お料理に興味を持った娘ちゃん
包丁を持つ手つきも完璧~
お手伝いをしてくれるなんて嬉しいね(*^_^*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
うわぁ~ 今は 何にでもキャラが付いてるんだねぇ
そりゃぁ お値段も張るでしょう
うちの娘も そのセットから 料理始めてくれないから
既に 可也年食ってますけど(笑)
興味持ってくれた時に始めると 上達するよねぇ
凄いなぁ うちの 娘より 立派だよ
生卵が もう割れるだなんて びっくりです
将来が楽しみですね

キャラ弁 頑張ってるんだ
ママ 大変だぁ
とってもかわいい猫ちゃんです
娘ちゃん 喜ぶだろうなぁ
大事!楽しいと思ううちに
慣れさせるの正解♪
すばらしいプレゼントだと
思う!ナイス♪
ママにかわいいエプロン
作ってもらえるもんね~♪
No title
みっきぃママより料理上手に
なったりして^^;
お手伝いしたがる時はなんでも
やらせたほうがいいんだよね~
将来のお嫁さん候補、準備万端だね^^;
No title
こんばんは^^
娘ちゃん、料理とか手伝っていてえらい!
私、全然やらなかったからなぁ^^;
今からこうやってやっていると
今後安心できるね^^
プロフィール

みっきぃママ

Author:みっきぃママ
アラフォー主婦。
夫とみっきぃと娘と埼玉県で暮らしています。
海外旅行添乗員の仕事に体力的限界を感じ、
バイトなどをしています。
♪主人公紹介♪
名前・・みっきぃ
種類・・ミニチュアダックス
性別・・♂
色・・・クリームパイボールド
誕生日・2006年7月9日

訪問ありがとうm(_ _)m
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ写真館♪
リンクフリーです♪
里親募集

フリーエリア
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
フリーエリア
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
いくつになったの?
お友達のブログ♪
アマゾンでお買い物~
お買い物~
リンク
RSSフィード
ブログ内検索