*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
じゃがいもいっぱい!
毎日バタバタ過ごしているうちに
一年の半分が終了しちまった・・・

後半戦少しは頑張ろう・・・ってか頑張らねば。(汗)

さてさて娘はほとんど病気をせずに
元気で過ごしていたのだけど
先日

4歳にして初の発熱!

(もうすっかり元気いっぱいで幼稚園も行ってます!)

そしてお休みした日が
娘が楽しみにしていた
じゃがいも掘りの日。

私もボランティアとして参加予定で
持ち物に書いてあった長靴まで購入したのに
まさかの欠席。( ̄∇ ̄;)

娘もがっかりしていたんだけど
次の日登園したときにやらせてもらえたって!

すっごいうれしそうに
15個くらいじゃがいもを持って帰ってきました♪

CIMG9375.jpg

これがすごくおいしくて!

普段じゃがいも食べない娘も
以前幼児料理番組で見たのを
作って食べたいと。

いももちみたいなのだけど
茹でて片栗粉混ぜて形を作って
仕上げにバターを塗って

CIMG9378.jpg

トースターで焼いて食べました♪

その他のリクエストはポテトなど。(笑)

先日はさつまいもの苗を植えたと言うし
収穫が楽しみだねっ!

年長さんは田植えや稲刈りもやるんだよ~

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おはよう~
行事の日に熱を出しちゃったなんて
娘ちゃんもガッカリだよね。
元気になって良かった。
けっせきしてもじゃがいも掘りをやらせてくれる
幼稚園の心遣いも嬉しいね。
お料理する姿も可愛い~
色々な経験をできる幼稚園生活
これからも楽しみがいっぱいだね(*^_^*)
No title
あちゃぁ 残念でしたねぇ
でも 娘ちゃんの分 残しておいてくれたんだね
良い幼稚園ねぇ
収穫って 楽しいもの
自分が 採ったものは 格別だよねぇ
幼稚園行きだして 食べれるものも増えたねぇ よかったね
No title
参加できなくて残念だったけど
じゃがいももらったからいいよね^^;
娘ちゃん、みっきぃママ顔負けの
手つきだね。
こりゃあ試食させていただきたいーー^^
プロフィール

みっきぃママ

Author:みっきぃママ
アラフォー主婦。
夫とみっきぃと娘と埼玉県で暮らしています。
海外旅行添乗員の仕事に体力的限界を感じ、
バイトなどをしています。
♪主人公紹介♪
名前・・みっきぃ
種類・・ミニチュアダックス
性別・・♂
色・・・クリームパイボールド
誕生日・2006年7月9日

訪問ありがとうm(_ _)m
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ写真館♪
リンクフリーです♪
里親募集

フリーエリア
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
フリーエリア
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
いくつになったの?
お友達のブログ♪
アマゾンでお買い物~
お買い物~
リンク
RSSフィード
ブログ内検索