*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
部屋の温度設定
寒い日のみっきぃのお留守番、
今まではペットコタツとか
色々工夫してきた。

夏はエアコン必須だけど
冬は毛もあるし
今はフリーでお留守番だから
至る所に布団代わりになるものもあるからね♪

でも先日の寒い日エアコンを念のためつけて
18度設定にしておいたら

帰って来たらほんの少し震えていたみっきぃ。( ̄∇ ̄;)

CIMG0786_20160128200325d34.jpg

えええ~

まぁ今年で10歳だし
急に冷えたし
最近は心雑音全く出てないけど
心臓には気温差がよくないし、

ってなわけで

ついつい
お留守番時もエアコンオン。

しかも19度設定。(  ̄m ̄)プッ

この頃電気代は素敵に値上がりしているし
できればエコにと思うけど
一緒にいるときはすぐに調節してあげられるけど

心配だしね♪

おぼっちゃまだし。(  ̄m ̄)プッ

ということで最近の仕事行って来ますの
みっきぃのお見送り風景はこちら♪

ソファーの上で
布団かけて・・・

CIMG0788_201601282003267f7.jpg

かしこまりました。( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村
ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
フアンヒーターの前で 陣取る じいやん
部屋の中でも最近はフリースの服着せてます
腰冷やすのは よくないからねぇ
結構わんこは体温高めですが エアコンだと あまり暖かく感じません
今日は 雨降りで 室内干しもしていますが 設定温度は27度です
フアンヒーターだと19度設定なんですけどね 
灯油代も 電気代も 掛かります
私も 最近は1枚余分に着込んでます
まぁ レオン膝に抱いてると 湯たんぽ代わりで暖かいんですけど
いったん 布団から出ると レオンは潜れないので 毛布を敷いて寝るになってしまいます
アリスは 器用に カーテンも開けるし 布団に潜り込みも出来る
ただ ドア開けは出来ない
それぞれ 器用さが違うようです

寒いからね 布団に入ったまま 行ってらっしゃいでいいよね
No title
こんばんは♪
お留守番の時の室温って気になるよね。
ウチは昼間はエアコンはつけないけど
さすがに今日は帰ってきてすぐ
私が寒いからエアコンつけた(笑)
みっきぃ、ぬくぬくの場所でお見送りだね(*^_^*)
No title
そうなんだよね~
ウチも毎日暖房つけてるよ。
すきま風だらけ?のボロ家だし 笑
寒そうに丸まっているのは
かわいそうだもんね。
おぼっちゃま君は大事にしなきゃねー
雪、まだ溶けないの??
かなり積もってたもんね。
もう一度くらい雪遊びさせたいなぁー
明日もさみぃーらしいぞ。
みっきぃ地方は寒いよね。
まあ賢いから
自分でしっかり暖を取るだろう。
ウチは暖より加湿。
りくもアタシも乾燥に弱し( ̄▽ ̄;)
プロフィール

みっきぃママ

Author:みっきぃママ
アラフォー主婦。
夫とみっきぃと娘と埼玉県で暮らしています。
海外旅行添乗員の仕事に体力的限界を感じ、
バイトなどをしています。
♪主人公紹介♪
名前・・みっきぃ
種類・・ミニチュアダックス
性別・・♂
色・・・クリームパイボールド
誕生日・2006年7月9日

訪問ありがとうm(_ _)m
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ写真館♪
リンクフリーです♪
里親募集

フリーエリア
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
フリーエリア
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
いくつになったの?
お友達のブログ♪
アマゾンでお買い物~
お買い物~
リンク
RSSフィード
ブログ内検索