*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
みっきぃの恵方巻
恵方巻なんて
以前は全然知らなかったけど
今ではバイト先のコンビニでも
普通に売ってるメジャーさ。

それにしても
デザート版とかも出ていて
ロールケーキみたいのとか

「節分そば(普通のそば)」とかも売ってた。

随分手広いな・・・節分。(  ̄m ̄)プッ

でもしゃべらないで
ひたすら食べるのって
かなり大変なので
今年も手巻き寿司にしちゃった。(笑)

みっきぃには
マッシュポテトに野菜やひき肉を入れて
卵で巻いたなんちゃって恵方巻。

CIMG0835_2016020415464319f.jpg

おっ?

反応したわね~

吉方を向いて

願い事をしながら・・・

CIMG0837_20160204154644523.jpg

なんてほざく間もなく
あっという間に消えましたとさ。( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村
ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おはよう~
節分商戦ってすごいよね。
みっきぃ、恵方巻きを作ってもらったんだね。
美味しそう~
お目目をキラキラさせて待ってるね。
美味しい恵方巻きを食べて
嬉しい節分の夜だったね(*^_^*)
No title
恵方巻にしてもバレンタインや
ハロウィンも、全て日本人は
商業ベースに巻き込まれてるよね。笑
流行がすきなのか楽しいことが
すきなのか。
あ、この巻き巻きもいいね~
誕生日のご馳走になりそう!
No title
昨日まで 普通の値段だった巻き寿司ですが 節分の日には 値上がり
節分商戦すごいよねぇ
買って帰ればお手軽なのに がんばったねぇ みっきぃママ
酢めし 作って 材料用意するだけでも 大変
うちの子は しいたけと ピンクのでんぶが 嫌いで 穿り出します
なので サラダ巻きか 海鮮巻きを彼女のにするのですが
当日は 事情があり カレーでした
みっきぃちゃんの巻き寿司も素敵ー!!
おいしいから 無言で完食だよねぇ
今年も健康だよね
プロフィール

みっきぃママ

Author:みっきぃママ
アラフォー主婦。
夫とみっきぃと娘と埼玉県で暮らしています。
海外旅行添乗員の仕事に体力的限界を感じ、
バイトなどをしています。
♪主人公紹介♪
名前・・みっきぃ
種類・・ミニチュアダックス
性別・・♂
色・・・クリームパイボールド
誕生日・2006年7月9日

訪問ありがとうm(_ _)m
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ写真館♪
リンクフリーです♪
里親募集

フリーエリア
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
フリーエリア
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
いくつになったの?
お友達のブログ♪
アマゾンでお買い物~
お買い物~
リンク
RSSフィード
ブログ内検索