*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
春のさよなら
実家の桜の続きを書こうと思っていましたが
昨日のことを・・・

うちの父親は5人兄弟の末っ子。

一番上は80代で
父親はまだ60代と離れているのに

今まで1人も欠けることなく
実家は本家なこともあり
よく集まっていたので

私も小さい頃からすごく身近に感じる人たちです。

その一番ひょうきんな伯父さんのお葬式が
昨日行われました。

娘のこともみっきぃのことも
すごくかわいがってくれて・・

娘も周りに沢山「おじさん」がいるので
電話で聞いて誰が亡くなったのか理解できなかったけど
写真を見た途端分り

しかも2歳くらい?のやり取りもすごく覚えていてびっくり!

お別れでは誰よりも沢山
お花を入れてあげて
小さな手を合わせる・・・

親族なので火葬場も行くことにもなり
どうかなと考えたけれど
最前列を陣取り説明を聞いていました。
(伯父さん笑っていただろうな~)

私も幼稚園の時
相次いでおじいちゃんやおばあちゃんを失ったけど
かなりしっかり記憶しています。

だから娘の今後感じる疑問や不安などは
しっかり受け止めなきゃなと・・・

DSC_5651_201604101945253ab.jpg

「絶対美人になるっ!」と
会うたび太鼓判を押していた娘を
これからも見守っててくれるかな。

おじさんありがとう!

今年になり親しい人が続いて亡くなり
さみしいな。

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村
ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
娘ちゃんも みっきぃちゃんも かわいがっもらった ひょうきんな伯父さま
突然の訃報だったのでしょうか
桜咲く いい季節に 旅立ってくださったんですね
暑い時 寒い時を避けて 選んでくださったのかな
小さいなりにきちんとお別れできて お利口さんでしたね
年齢とともに 仕方ないことでは在りますが お寂しいですね


さて 私は明日から10日また入院です ハイまたです・・・・
今度は 右の緑内障
レオンの事は心配なのですが 旦那が来週1週間休みを取ってくれたので レオンの守りと 草抜きをお願いしておきました
せっかくの家事からの解放なので 読書 パズル三昧 昼寝し放題で 寛いでこようと思います
今日は 花冷えか 寒いです
そして 外に出ると 花粉症で ぐずぐずです
また 退院したら お邪魔させていただきます
では 行ってきま~~~す
No title
こんにちは。
大好きな伯父さまとのお別れ
寂しいね。
娘ちゃんもお別れしてきたんだね。
小さくてもちゃんとお別れの時のこと忘れないよ。
これからもずっと見守ってくれるよね。
ご冥福をお祈りいたします。
そうそう、意外によく覚えてるし理解してるんだよね。
うちも去年私の祖父、娘の曾おじいちゃんが90歳で亡くなって棺にお花入れたり湯灌とか(別にそんな参加しなくていいよと思ったのだけど)やりたがるんだよね。
しばらく経ってたから90なりたくない、しむ(死ぬ)のヤダとか言いだしていやいや、90なんてまだまだ先だし大丈夫だよ言うんだけど納得しなくて夜になると言ったりして心配になって保育園の先生に相談しちゃったよ(・_・;
分かってるようで理解してないとこもあるし説明難しい(泣)
ちゃんと参列できて
すごく良かったと思うよ。
喜んでるね叔父さん。
亡くして失うものもあるけど
経験が糧にもなるからね。
お見送りできて
偉かったよ(о´∀`о)
No title
みっきぃママのとこもだったんだね。
私も昨日は10時前に出掛けて
帰りは3時。私は出棺まで、ダンナは
火葬場まで。親戚じゃないけど
それくらいのつきあいのあった人だったから。
すごく泣いて昨日は本当に疲れた。
娘ちゃん、出逢いとか別れとか
生きるとか死ぬとか、ちゃんと経験できてるね。
大事なこと。
心にしっかり刻み込んで。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

みっきぃママ

Author:みっきぃママ
アラフォー主婦。
夫とみっきぃと娘と埼玉県で暮らしています。
海外旅行添乗員の仕事に体力的限界を感じ、
バイトなどをしています。
♪主人公紹介♪
名前・・みっきぃ
種類・・ミニチュアダックス
性別・・♂
色・・・クリームパイボールド
誕生日・2006年7月9日

訪問ありがとうm(_ _)m
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ写真館♪
リンクフリーです♪
里親募集

フリーエリア
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
フリーエリア
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
いくつになったの?
お友達のブログ♪
アマゾンでお買い物~
お買い物~
リンク
RSSフィード
ブログ内検索