*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
一緒に梅仕事♪

この時期出回る青梅で

娘と一緒に梅仕事♪


(スポーツクラブの後なので

ユニフォームで失礼。(笑))


CIMG1518.jpg


梅酒を作ります♪


キレイに洗って乾かした梅の

ヘタを取って楊枝で刺してっと。


CIMG1521.jpg


そうそう!


数個やってもらえばいいかなと思っていたけど

スピーディでびっくり・・・


そして

見学しているみっきぃがかわえぇ~(笑)


あっという間に終わりました♪


CIMG1525_201606101900354c5.jpg


出来上がりが楽しみだわ~


今度は梅ジュースを作ってみよう♪そうしよう♪


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

Secret
(非公開コメント受付中)

あら♪えらいねぇ~^^
お手伝いか~♪
肉じゃないしね。
みっきぃもくれくれ
言わないか(笑)
No title
みっきぃさん、なんか
パピーに見えますねぇ~^^
覗いてるね^^
何やってんの??て、感じなのかな?
娘ちゃん、手つきがいいね^^
いい相棒になったね~
No title
こんばんは♪
娘ちゃん、お手伝いしてくれて
いい子だね。
女の子はいいよね。
覗き込むみっきぃも可愛いね(*^_^*)
No title
梅酒つくりの 時期ですよね
娘ちゃんが お手伝いしてくれたから おいしい梅酒が出来るよ
こういう作業は 子供のほうが うまいかも
先日 イベントに使う 七夕の短冊に 紙紐の 紙縒りを通す作業をお手伝い
小学生の 工作気分 なつかしかったです
単純作業だけど なんか夢中になれました
梅に みっきぃちゃんは 興味なかったか
プロフィール

みっきぃママ

Author:みっきぃママ
アラフォー主婦。
夫とみっきぃと娘と埼玉県で暮らしています。
海外旅行添乗員の仕事に体力的限界を感じ、
バイトなどをしています。
♪主人公紹介♪
名前・・みっきぃ
種類・・ミニチュアダックス
性別・・♂
色・・・クリームパイボールド
誕生日・2006年7月9日

訪問ありがとうm(_ _)m
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ写真館♪
リンクフリーです♪
里親募集

フリーエリア
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
フリーエリア
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
いくつになったの?
お友達のブログ♪
アマゾンでお買い物~
お買い物~
リンク
RSSフィード
ブログ内検索