*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
目が離せないっ!(笑)

昨日もコメントありがとうございました♪

あっ、改築って言ってもね

2階に夢のサンルーム(洗濯干す屋根ありスペース)を

ずっとつけたかったの。


娘の部屋を一部屋作るので

私の荷物を出さなきゃいけないこともあってね。(笑)


でも難しいなり~(涙)


☆☆☆


さてさて先日の火曜日

幼稚園の発表会衣装製作ボランティアに

行って来ました♪


曜日指定の仕事をしているので

普段のボランティアは

できないことも多いけれど

家でやる作業だからね、


説明を聞きに行って来ました♪


去年まで

娘が通う幼稚園では

先生が全て衣装を作ってくれていたの。


しかも年中さんは「劇」なので

役によって衣装が違うのです。


大変だよなぁ~と思っていたら

今年からボランティア募集ということで

参加してきました♪


サテン生地かなぁ~

ドレスとかなぁ~と

初めてなのでワクワクしていったら


まさかの不織布でした。( ̄∇ ̄;)


えええ~


縫ったことないよぉ~


しかも一番難しい?とやらのヒヨコ衣装


(娘のクラスはみにくいアヒルの子)


襟と袖に別布をつけて

ゴムを通します。(ゴムは先生)


CIMG2344.jpg


これを4つ作りました~


火曜日の夕方に説明を受け

その後仕事やら予防接種やらと飛び回り

しかも不織布に苦戦しつつ

どうにか金曜日に提出してきました♪


ほ~っ♪


布に慣れたころに終わってしまった・・・


破れないか

本番ヒヨコの役の4人から目が離せません。


(ちなみに娘はお母さんアヒル役)


CIMG2345.jpg


本番はまだ先の2月だけど

色んな意味での緊張感。( ̄∇ ̄;)


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

Secret
(非公開コメント受付中)

わぁ、さすがみっきぃママ。得意の裁縫でボランティアなんて偉いわ。うちは先生がみんなやってくれるからほんと助かる。みにくいあひるの子なんだね。うちはうらしま太郎、しかもほとんどの女子が狙っていた乙姫様役をじゃんけんで勝ち残ったらしい(笑)

劇のセリフやら歌やら毎日聞かされこっちが覚えちゃうよ。あひるも可愛いな、楽しみだね(*^▽^*)
No title
ついに 娘ちゃんも 個室が欲しい年ごろか
自立の為にも そろそろかな

縫える人は ボランティア先生も助かるでしょうね
布と違い 不燃布は 滑らないから 縫いにくい?
布より 安価だもんね
切りっ放しでいいし 大丈夫 けっこう丈夫ですよね
かわいいだろうな アヒルの子
娘ちゃんの衣装でなくって ちょっと残念かな
これから 練習いっぱいするんだろうな
楽しみですね
No title
こんばんは♪
発表会用の衣装
可愛いね。
さすがみっきぃママ上手だなぁ…
娘ちゃんも楽しみにしてるでしょ(*^_^*)
No title
ほーーーー。
発表会の衣装作りかーー!
そりゃあ先生一人じゃ大変だよね。
これにお面や冠でヒヨコになるんだねー
本番のヒヨコ見たいな~
娘ちゃんはアヒルちゃん^^
なんか楽しそうーーー。
お疲れ様でしたー^^
サンルーム、楽しみだね!!
助かるね~先生!
お裁縫得意なママさんがいると♪
カサカサした生地だよね。
何糸使うんだ?
それさえ不σ( ̄∇ ̄;)明。
やりきっちゃうのはサスガ!
プロフィール

みっきぃママ

Author:みっきぃママ
アラフォー主婦。
夫とみっきぃと娘と埼玉県で暮らしています。
海外旅行添乗員の仕事に体力的限界を感じ、
バイトなどをしています。
♪主人公紹介♪
名前・・みっきぃ
種類・・ミニチュアダックス
性別・・♂
色・・・クリームパイボールド
誕生日・2006年7月9日

訪問ありがとうm(_ _)m
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ写真館♪
リンクフリーです♪
里親募集

フリーエリア
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
フリーエリア
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
いくつになったの?
お友達のブログ♪
アマゾンでお買い物~
お買い物~
リンク
RSSフィード
ブログ内検索