*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
最近ブーム♪

5歳の娘が最近ハマっているもの

それは


「餃子作り」


DSC_0871_20161204192632d98.jpg


つい最近までは

餃子は「皮」しか食べなかったの。


中味を母が出して皮だけ食べるので

それならばと皮だけ焼いたら


それは違うという。( ̄∇ ̄;)


あ~あれね、

肉汁とかはおいしいものね。(大汗)


ところが最近

突如中味も食べるようになり(これが本来当然)


それから皮から作る

手作り餃子にハマっています。


DSC_2243_201612041926369c1.jpg


ホットプレートで焼くと

とても楽しいらしい。(笑)


母はちょっと飽きてるけれど

週一回は必ずやっています。


なのでどんどん上手になり

皮を伸ばすのも具を包むのも

母を超えそうな勢いです。


好きこそものの上手なれとは

よく言ったもんだ♪


あっ、みっきぃ用のも

具を変えて別に焼いています♪


DSC_0885.jpg


ぷぷぷっ♪


これは撮影用で

実際食べたのは半分ね。(笑)


細かく切ってっと♪


DSC_0888_20161204192635d3e.jpg


大好きなので

焼いている間


かなり急かされます。( ̄∇ ̄;)


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
お肉で有名なスーパーの火曜と土曜がミンチ肉が安くて
そして 我が家も 男性陣が餃子好き
さすが皮からは 作れないけど
1kgのお肉で 120個作ります
うちは フライパンなんですが餃子はくっ付かないフライパンでないと 良いように焼けない
丸く並べて焼いて お皿被せて 裏返すから
なかなか 餃子 包むって 難しいのよ
うちの娘 出来ません
娘ちゃん えらいねぇ
しかし 皮しか食べなかっただなんて 母 めんどくさいだったろうな
よかったね 自分で作って たくさん食べてくれるようになって
皮が余ると 中チーズ入れて焼くとおいしいよね
ただし うちの場合 中身が余る率のほうが高い
皮なし 餃子になります
私1人で 120個包むんですから 大変です
急いで焼かないと 最初のほう包んだのが 水っぽくなってくる
かと言って 焼くと包むは 両立が難しいもんね
そろそろ また餃子つくってみるかな
No title
こんばんは♪
りくママの家でも
娘ちゃん、嬉しそうに餃子を
食べてたもんね。
皮から手作りして娘ちゃんも
お手伝いしてくれるなんて可愛い~
みんなで食べると美味しいもんね(*^。^*)
No title
自家製の皮は弾力があって
おいしいよね~
市販の皮より包みやすいしね。
親子で楽しく作って
おいしく食べるって
いいね~
チーズ入れたり納豆入れたりしても
おいしいよね^^
かわいい手~(о´∀`о)
お手伝いえらいねー!
お料理好きになるね♪
女子力高し!
今度一緒に作ろうね♪
プロフィール

みっきぃママ

Author:みっきぃママ
アラフォー主婦。
夫とみっきぃと娘と埼玉県で暮らしています。
海外旅行添乗員の仕事に体力的限界を感じ、
バイトなどをしています。
♪主人公紹介♪
名前・・みっきぃ
種類・・ミニチュアダックス
性別・・♂
色・・・クリームパイボールド
誕生日・2006年7月9日

訪問ありがとうm(_ _)m
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ写真館♪
リンクフリーです♪
里親募集

フリーエリア
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
フリーエリア
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
いくつになったの?
お友達のブログ♪
アマゾンでお買い物~
お買い物~
リンク
RSSフィード
ブログ内検索