*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
昔話のプロジェクター?

娘とはよく一緒に本を読んだりしているんだけど

先日面白そうなものを発見!


そして購入。(笑)


CIMG2650.jpg


これは壁などに絵を映し出しながら

お話を読むの。


だいたい1話につき

8個くらいの絵があって

それを手動でスライドさせていくシステム。


お休み前になんていうだけあって

真っ暗にすると確かにキレイに絵が見えるのだけど

そういや読むのはワタス・・


ってか暗くちゃ読めないじゃんか~


なので

スマホの光を当てて母、

地味に読むの巻。( ̄∇ ̄;)


結構厳しいなぁ~


まぁ娘は大喜びなのでいっか!


みっきぃ・・・


CIMG2653.jpg


匂いチェックのあと

あらかさまに興味をなくすのは

どうかと思うぞ。( ̄∇ ̄;)


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
すごいねぇ 時代の変化というか
どんどんハイテクになってくるねぇ
息子は 静かにトントンで寝かせろってタイプだった
娘は アンパンマンや ノンタンシリーズをよく読まされた
今の子 昔話もよく知らない子 多いのでは
桃太郎や 浦島太郎 かぐや姫なんかすら知らない子が多い
読み聞かせて 寝る 親にも余裕がなくなったんだろうね
遊び相手が ビデオや スマホだったり
どんどん 人間関係のへた人間に育っていくんだろうなぁ
もっと 親に余裕が出来る 社会にならないと 殺伐とした 簡単に人殺ししちゃう人間が育っていくことになると思う
悪いこと平気で出来ちゃうこわ~い社会になっちゃいそう
負の連鎖で世の中が どんどんすさんでいき 素直な良い子が生き難くなる
なんか間違ってると思うんだ
親子でさえ コミニケーションしなくなって 友達も出来なくて ひとり 自分さえよければいいじゃんって 人だらけ
思いやる心さえ 無い そんな世の中になって欲しくないなぁ
なので 確り 読み聞かせしてあげて 抱きしめて 愛してるんだよと伝えてあげてね


No title
こんばんは♪
最近の絵本はすごいね。
絵を見ながら耳でお話を聞くなんて
こうして親子で楽しむ時間って
大事だよね。
ママはいいお母さんだね^^
No title
すごいねー!
興味ありあり^^
あー、でもあまり絵本とか
読んでもらってないみたいだしなー><
娘ちゃん、大喜びでよかったね!
みてみたいー
時代だわぁー!すごいっ
紙芝居ってもう無いのかしら。
読み聞かせも
ここまできたんだね。
ママがんばれ~♪
プロフィール

みっきぃママ

Author:みっきぃママ
アラフォー主婦。
夫とみっきぃと娘と埼玉県で暮らしています。
海外旅行添乗員の仕事に体力的限界を感じ、
バイトなどをしています。
♪主人公紹介♪
名前・・みっきぃ
種類・・ミニチュアダックス
性別・・♂
色・・・クリームパイボールド
誕生日・2006年7月9日

訪問ありがとうm(_ _)m
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ写真館♪
リンクフリーです♪
里親募集

フリーエリア
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
フリーエリア
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
いくつになったの?
お友達のブログ♪
アマゾンでお買い物~
お買い物~
リンク
RSSフィード
ブログ内検索