*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
手作りケーキ♪

先日の娘の誕生日、


「ケーキはどういうのがいい?」


と聞いたの。


今までほとんどケーキは食べないのでね。(笑)


我が家はパパも食べないので

うっかり買ってしまうと


ワタスが数日かけて食べるハメになる。( ̄∇ ̄;)


それでは色々な事がよろしくないので(笑)

ケーキに関してはとても慎重になるのです。


すると娘のリクエストは


「自分で作るっ!!!」


・・・・・


えっ?


母は色々予定があって

申し訳ないけれど

この時期在宅の仕事も山積みで・・・


「好きなケーキ買ってあげるよ~」


と慎重さなんてこの際投げ捨てて聞くも

バースディガールの意思は固く・・・


前日に焼いて

次の日一緒に作りました~わぉ~


(仕事がたまるぅ~←心のつぶやき)


DSC_4813.jpg


まぁ確かに

お友達に教わって自分で作るようになってから

小さいのが作れるし

スポンジが市販のでは甘すぎるように感じちゃうの。


DSC_4818_20170506210452fdc.jpg


大好きなイチゴもふんだんに使えるしね♪


所狭しと間にも沢山入れて

こぼれ落ちるほど乗せましたとさ。(  ̄m ̄)プッ


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは♪
娘ちゃんと一緒に作ったバースデーケーキ
美味しそう~
イチゴもたくさん使って豪華だね。
女の子は可愛いなぁ~
嬉しい誕生日だったね(*^▽^*)
これがまたひとつ
良い思い出となるんだよ♪
どんなに高級なケーキより
最高にうまいだろ~ね!
ほんとにおめでとう!!!
No title
6歳にして 自分の誕生日にケーキを焼きたいですと
なんて素敵なお嬢さんだこと
まぁ 忙しい母としては 勘弁してくれよでしょうけど ちゃんと付き合ってあげるとこが また みっきぃママの 懐の深さ 母の愛情だよねぇ
めんどくさいと 言いがちなところなんだけどね
きっと 将来もお料理好きの娘さんになるんだろうな
甘くないなら パパさんも食べれるし
イチゴてんこ盛り いいじゃない
有名店のケーキより 嬉しいケーキだったんじゃないかな
毎年作れば もっともっと 上手になるよ
何より 娘ちゃんが食べてくれるのが肝心だものね
プロフィール

みっきぃママ

Author:みっきぃママ
アラフォー主婦。
夫とみっきぃと娘と埼玉県で暮らしています。
海外旅行添乗員の仕事に体力的限界を感じ、
バイトなどをしています。
♪主人公紹介♪
名前・・みっきぃ
種類・・ミニチュアダックス
性別・・♂
色・・・クリームパイボールド
誕生日・2006年7月9日

訪問ありがとうm(_ _)m
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ写真館♪
リンクフリーです♪
里親募集

フリーエリア
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
フリーエリア
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
いくつになったの?
お友達のブログ♪
アマゾンでお買い物~
お買い物~
リンク
RSSフィード
ブログ内検索