*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
ラン活修了♪

今は何でも「活」とつけちゃうけど

ランドセルを選ぶことを「ラン活」と言うらしい。(  ̄m ̄)プッ


それは年々早くなってきていて

年長になるや否や

2018年バージョンが発表される。


まぁ親が選んじゃう人も多いけど

うちは背負って毎日通うのは本人だし

自分で選ばせようと思っていました。


ただ一つ


「6年間使うから


難しいとは思うけれど


お姉さんになっても好きでいられるものを選ぼうね!」


とだけ去年の今頃くらいから言っておきました。


大きくうなずき

売り場にあると背負ってみたり

登下校のランドセルを見てみたり

娘なりに色々考えてるようでした。


私は老舗ランドセルメーカーなども含め

いっぱい資料請求っ!


んがっ!


母が密かに魅了された老舗メーカーたちのパンフレットは

ことごとく、すがすがしいほどにスルーされ


娘が選んだのは

まぁ~

コマーシャルとかしている大手メーカー(笑)


いいさ、いいさ~


そうなることも予想されてたからね~


で、展示会に行ったり


1496559629508.jpg


ショールームに行ったりして


1496559688319.jpg


昨日パパ方のおじいちゃんおばあちゃんに買っていただきました!


シンプルだけど

一つ一つのパーツを自分で決めるオリジナル。


雰囲気はこんな感じのパールラベンダー色です↓


(カラーは最初からコレと言ってた・・・)


1497170876151.jpg


なんと届くのは

3月中旬から下旬という超ギリ。


今年は娘が選んだメーカーの

自分で選ぶタイプは去年より随分早く、

もうすぐ予定数修了になるらしい。


危なかったぜぃ~(笑)


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ひょえー 大変なんだね
選択肢がありすぎるというのも こまったもんだ
まぁ 大抵 親が進める 丈夫なものとかじゃなく 見た目で選んじゃう
今は色もたくさんあるから 目移りしそう
私達の時代 女の子は赤 男の子は黒だけだった
娘の時代もそうだった
1年生で一番小さかった私は 重い空のランドセル背負って ひっくり返った覚えがある
娘ちゃん えらく渋い選択だね
この色なら 6年生になっても 大丈夫
いまや聞くと凄い値段らしいね 孫がいなくて良かったかも
これから 机とかも そろえるんでしょうね
1年生が 待ち遠しいね
No title
こんにちは♪
そうなのよね。
年々ランドセルの購入時期が早くなるよね。
娘の子供たちの時も
ちょうど今頃買ったのよ。
届いたのはやっぱりギリギリだったけど。
女の子らしい色合いのランドセル、ステキだね。
入学準備のスタートだね(*^▽^*)
まさに時代だよねー!
赤か黒だった我々時代は
なかった楽しみだよねぇ~♪
オサレ~(*≧∀≦*)♪
早く使いたいね!
No title
びっくりー!
そんなに大変なんだね!
いいこと聞いたー!
ステキな色!
楽しみだね~
私は白(アイボリー)だったんだよー
当時、カラーランドセルは珍しかったよ
プロフィール

みっきぃママ

Author:みっきぃママ
アラフォー主婦。
夫とみっきぃと娘と埼玉県で暮らしています。
海外旅行添乗員の仕事に体力的限界を感じ、
バイトなどをしています。
♪主人公紹介♪
名前・・みっきぃ
種類・・ミニチュアダックス
性別・・♂
色・・・クリームパイボールド
誕生日・2006年7月9日

訪問ありがとうm(_ _)m
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ写真館♪
リンクフリーです♪
里親募集

フリーエリア
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
フリーエリア
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
いくつになったの?
お友達のブログ♪
アマゾンでお買い物~
お買い物~
リンク
RSSフィード
ブログ内検索