FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2020/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
背中に哀愁
何度か書いたことがあるけれど、
私はビールが好き♪

と言っても、最近飲んでいるのは専ら発泡酒ですが・・・(汗)

そんな私が久しぶりにビールというものを買っちゃいました。
それも「ホワイトビール」という文字に魅了されて!

DSCN1281.jpg

えっ・・・無理だよ、、みっきぃ( ̄∇ ̄;)

ビールの銘柄には、ちゃんちゃらこだわりはないのだけれど、
ドイツのヴァイツェンビールは大好き!
これは何かと言うと、いわゆる小麦のビール。
英語ではよく「ホワイトビール」と表現される。

初めて飲んだときは、ちょっとクセがあって、
「なんだかな~?」って思ったのだけど、
ハマってしまうお味。

ちょっぴりうんちくを述べてみると、
ドイツビールは日本のビールに許可されている、
「コーンスターチ」の使用が許可されていないので、全体的に味が違う。

ってなわけで、「ホワイトビール」という名前でついつい買ってしまったのだけど、
とってもおいしかったですよ~んふっ♪

DSCN1282.jpg

うっ・・・(汗)
ヤギミルクでも一杯どうですか?・・・( ̄∇ ̄;)

そんなホワイトビール好きの私は、添乗でドイツに行くと、
よく一人でバーに行って一杯ビールを飲んだ。
もちろん、お客様の部屋が問題ないかしっかり確認した後で、
しかも部屋に電話がかかってくるとマズイので、
ほんの数分間で飲んだのだけど、そのひと時がとっても幸せだった。

そんな姿を、一度、
あろうことかお客様に目撃された事がある。

もちろん問題はないのだけれど、次の日お客様に言われた。

「添乗員さん!昨日一人でバーにいたでしょ?


背中に哀愁が漂っていたよ!(* ̄m ̄)プッ」


DSCN1317.jpg

ワタクシの背中にですか?・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今8位くらいです♪
ペットショップで「ワンコビール」が売ってました(大汗)
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
Secret
(非公開コメント受付中)

みっきぃママさん、おはよう♪
ホテルのバーで一人で飲むなんてステキ!
それも外国でしょ~☆
映画のシーンみたいだわ(*^。^*)
熊谷の地ビール知ってるよ♪
みっきぃちゃんにはワンコビールを買って一緒に晩酌かな(笑)

私もドイツビール大好きv-10
そして、熊谷の地ビールファンv-290
出先で地ビールを飲んでくるけど比べると余計熊谷の地ビールはほんと美味いと思う!
浅草の駅前にビールバーがあってよく行っていたけど今もあるのかなぁ・・
あぁ飲みたい・・まだ昼前だけど・・
私もよく一人で飲んでました。

特に白ビールは大好きで、昼間から飲んでいましたよ。
「みなさーん、"せっかくですから"飲みましょう♪」とか言っちゃって…不良添乗員ですね。
まっ、もう時効かな(笑)

熊谷ビール、次回帰国したら試してみようっとv-275
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
みっきぃママさんこんにちは。
ドイツで一人でバーで飲んでいたなんてっかっこいいわーっ♪ステキっ。そんなみっきぃママさんに惚れたワタクシでございます。
それに私はビールは飲めないのでオコチャマでございます・・・。
こんにちわ(*^▽^*)ノ
異国の地で1人でバーなんてかっこえ~(/*^∇^)o

ホワイトビールなんてあるんだね!?
知らなかったなぁf(^ー^;)
うちのPAPAさん発泡酒しか飲ませてあげないから
アルコールのコーナーに行っても定番に一直線だからなぁ(*´艸`)ププ♪
今度 密かに私だけ飲んでみます♪q(▽≦q)


プロフィールの所のみっきぃくんの写真が
超男前で惚れそうなんだけど(〃∇〃) テレッ☆
アルコールを受け付けないおいらには味の違いはわかりませんが、みんなビールをうまそーに呑んでるから、なんとなく伝わりますよv-290
ただいま~っ!
たしかみっきぃママさんとこ、コメが入らなかった気がするけど・・
きてた??

んなこんなでアメリカってビッチやね~!
友達には親切だけど。
つたない英語で大変でした~。
って、ドイツのバーで一人で?
勇気あるなあ~。
英語通じないこともあるでしょ?
今日から5週間、ドイツ人との生活よ~。
もうすぐ来ます!
今、料理の休憩中!ぽち!

あ、いろいろお世話になりました~。
ホワイトビールかv-22
また買ってみよっとv-11ちなみにあたしは、アサヒ好きv-8
あたしもビール大好きです♪
そしてチャー坊はそれをジーーっと見つめます^^;
ワンコビール見たことあります★
今度買ってきてあげようかな^-^
ホワイトビールなるもんがあるんですね。
私はビール苦手です
でも、何故か焼肉の時はビール1杯
飲んじゃいます
焼肉にあいますよねぇ~
かっこいいね~。
私は黒ビールも好きよん。
でもダンナが下戸なので、飲む機会は滅多にないわ~。
今、ポチしたら5位だったよー!
すごいね~!(^^)!
おお!みっきぃ君、いけるクチですか?
マロンはビールの缶見るだけで逃げてくよ(^▽^;)

そう、子供のとき、親がおいしそうに
しかも大量に飲んでるのをみて
こんな苦いものがおいしいなんて
信じられない!って思ってたけど
今は・・・「とりあえずビール」派よ~ん。
ヤッパリ、蛙の子は蛙よねえ~(^▽^;)

おお!熊谷に地ビールが??
そいつは激しく気になるワ!!
飲みに行っちゃおうかな~~~
ε=ε=ε=ε= ヽ(*・ω・)ノ タタタタ・・・
ビールをめっちゃおいしそーに
飲まれる方っていますよね~
きっとみっきぃママもそーでしょう!
お酒が飲めると、楽しいんだろぉな・・・(T▽T)アハハ
しかしドイツのBarでひとりビール!
かっくいいーねー★
覚えててくれてありがと-(^O^) ついに追い付いたよ-(^_-) 私もビール好きよ♪ 夏場のビールは美味しいよねぇ(*^_^*)  でも うちも同じで発泡酒だけどね(^o^; ホワイトビールなんて飲んだことないわ(☆。☆) 今度探してみようっと♪     みっきぃは飲んじゃダメよぉ~(^o^; しかし わんこビールもあるなんて… 探してみよ-のポチ☆
コメントありがとうございますv-352

★チーちゃんさま★
あはは~♪映画のワンシーンなんて~♪
飲んでるの・・・ワタクシよ?(笑)
ワンコビールぜひ買ってみたいのよ~!結構お高いのだけど(笑)

★lunaさま★
おおっ!さすがはビールの女王♪
熊谷ビール、売っているのは知ってたんだけど、初めて飲んだだす~
すっごいおいしかったです♪はまりそう~(笑)

★しばぶねさま★
あはは~♪やっぱりやってた?基本よね(笑)
でもさ、ドイツ恋しくならない?っていうかヴァイツェンが!
添乗は恋しくないんだけどな~(笑)

★○○さま★
ありがちょ~♪
えっ?みっきぃの背中に哀愁?漂っているかも(笑)
ワンコビールをぜひ買ってあげようと思います(笑)

★erimiさま★
あはは~♪私はオヤジ臭いといわれるのよ(笑)
かっこいいとは程遠いかも!
私はビールだめって方が、女の子らしくて憧れます♪

★fumi*さま★
プロフィールの写真、2歳記念で写真屋さんで撮ってもらったの。
いつもの変顔とは違うでしょ?(笑)
ホワイトビール、ちょっとクセがあるけどおいしいよ!
★るぱんパパさま★
そうそう!るぱんパパは飲まないのよね!
うちの母親も同じくアルコール受け付けません。
「父ちゃんの子だね」ってよく言われましたよ(涙)

★くーちゃんさま★
おっかえり~!&お疲れさま~!
アメリカからしっかりコメント届いたよ!ありがちょ~♪
ドイツの方ならビール好きかな?ってそうとは限らないよね(笑)

★ミロピーさま★
おおっ!私もアサヒ好きよ♪
特にスーパー○ライなんて・・・むふふっ♪
ぜひ試してみて~!ちょっとクセがあるけど♪

★ちゃちゃママさま★
おおっ!ビール好きなのね♪なんだかうれしいわ(笑)
そうそう!ワンコビール!確か2種類くらいあるんだけど、
私もとっても興味あります(笑)

★りんごさま★
焼肉にビール・・・なんてステキな響きなの~(笑)
あんなに苦いものがおいしいものになるとは・・・
昔は全く思わなかったんだけどね~(笑)
★rinさま★
おおっ!飲めるの?
黒ビールが好きなんて、私と一緒じゃない!
飲む機会がないなんてもったいない!ワタクシとぜひ~(笑)

★まいこさま★
あはは~♪来て来てぇ~!いっぱい冷やして待ってるわ(笑)
そうそう!あんなに苦いものがね!おいしく感じるようになるなんて♪
みっきぃはビール空き缶のかほりを愛おしそうにクンクンします(汗)

★りくママさま★
そうそう!おいしそうに・・・飲むかも!(笑)
でもそのあとは、ぬぼ~っとアホ面に・・・(涙)
でも腹が出るので、ちょっと控えなければ・・・みっきぃと一緒に(汗)

★プリママさま★
ハッピーバースディ!待ってたよぉ~♪(笑)
ホワイトビールぜひ試してみてぇ~
ちょっとクセがあるけど!
ワンコビール、結構お高いのよ!どんな味なのかな~?(笑)
プロフィール

みっきぃママ

Author:みっきぃママ
アラフォー主婦。
夫とみっきぃと娘と埼玉県で暮らしています。
海外旅行添乗員の仕事に体力的限界を感じ、
バイトなどをしています。
♪主人公紹介♪
名前・・みっきぃ
種類・・ミニチュアダックス
性別・・♂
色・・・クリームパイボールド
誕生日・2006年7月9日

訪問ありがとうm(_ _)m
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ写真館♪
リンクフリーです♪
里親募集

フリーエリア
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
フリーエリア
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
いくつになったの?
お友達のブログ♪
アマゾンでお買い物~
お買い物~
リンク
RSSフィード
ブログ内検索