FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2020/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
だからダックス♪
今日は、みっきぃの着ないうちに小さくなってしまった洋服達を、整頓♪
ふと、一つのハーネス(犬用胴輪)を見つけた。

あっ・・・・チェリーのだ・・・・

不覚にもちょっぴり涙してしまった私・・・

100-0046_IMG.jpg


チェリーは、知り合いにひどい飼われ方をしていたダックス。
外に放置状態、ごはんも水も満足に与えられず、もちろん散歩なんて皆無。
知って保護した時には、フィラリアが心臓に達していた。
まだ、たった4歳だった。
獣医さんからは
「今日、明日死んでもおかしくない」と見放されてしまうし、
体中の毛がなく、骨と皮だけ。
うち(今の実家)に来た時、置いてあった猫のごはんを食いあさった姿は
今でも忘れられない。

かくして、我が家の子になってくれたチェリー♪
かわいくて、かわいくて♪
人間を嫌いにならないでくれてありがとう!と
思わずにはいられないフレンドリーな子だった。

私は思った。
長くはないかもしれないけど、
この子にできる限り、幸せになってもらおう。
生まれてきてよかったと思ってもらおう。

夏は涼しいベット、冬は暖かいベット
(こたつが大好きだったけど・・)
栄養があっておいしい食事。
もっと早く与えたかったと、心から思った。

108-0888_IMG.jpg


チェリーとの生活は本当に楽しくて・・・・
毎日毎日笑っていた。
フィラリアのためおなかはパンパンだったけど、毛もふさふさに♪
今日死んでも・・・と獣医に言われたチェリーは2年間頑張ってくれた。

けれど、その日は突然やって来た。
トイレから帰ってきて、そのまま倒れて眠るように逝ってしまったチェリー。
家族皆が集まり、皆が叫んだ。

「ありがとう!」「ありがとね!」「ありがとう!」

幸せにしたいと頑張ってきたけど、
結局幸せにしてもらったのは私たちだった。

そして私はダックスのかわいさを知った。
と共にぬぐえない、ダックスへのごめんねという気持ち。
だから、私はダックスなのです♪

ねぇ、みっきぃ(*⌒∇⌒*)テヘ♪

IMG_3266.jpg


( ̄□ ̄;)!!

只今、爆睡中・・・
まぁいいや♪楽しく暮らしていこうね(*^^*)ポッ

ランキング参加中です♪
ポチッとお願いします♪
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
グスン(p_q)泣ける~~泣ける~~v-237私が言うことじゃないけど、チェリーちゃんきっと絶対幸せだったと思いますv-238あ~感動的なお話ですね。。。
ツボイボイさま♪
幸せだったかな?
そう言ってもらえるとうれしいです(o^-^o)
やっぱりフェラリア予防は大切ですよねv-238
チェリーちゃん幸せだったねぇ。
うちもマンション住まいのときに、下の民家で飼ってる犬(老犬)がご飯もちょっとしか食べなくなり、トイレも垂れ流すようになったら散歩もしてもらえず放置されてて、首の下にも腫瘍があって可哀想でさ~~~
けど、首輪でつながれてるだけに勝手に病院に連れていくわけにもいかず、旦那と交代で毎日、紙皿に牛乳を入れて持って行くと、すごくうれしそうに飲んでたのを思いだしちゃった(涙

飼い主も気づいてたようだけど、黙認してたみたい。
それから半年もしないうちに、そのわんちゃんいなくなっちゃった(多分死んだんだと思う)けど、
私達の自己満足だけど、美味しそうに嬉しそうに飲んでた姿が忘れられないなぁ。。。(涙

あ。やべぇ、泣きそう。また来るね(笑
きうさま♪
ううっ(涙)そんな事があったのね・・・
そのワンちゃんうれしかっただろうね!
そういう姿は記憶に残るよねー。
最後まで、責任もって一緒に暮らしてくれたらいいのに。
物じゃなくて生きてるのにね!
読んでておもわずウルウルきちゃったよv-239
ほんとに動物飼うのって覚悟いるよね。最後までちゃんとみとってもらってチェリーも幸せだったに違いないよ。ふ~歳とると涙もろくなってしょうがいなー。。

けろよんさま♪
最後まで、責任持って一緒にいなきゃだよね!
私も、チェリーとのこと色々思い出しちゃったよ・・
もう亡くなって4年以上経つのにね。
会いたいなぁv-238って思うよ!
ダックスではないですが・・・
チェリーはとっても幸せだったんですよ、きっと。
我が家の愛犬(柴)は4月に17歳で天国に行ってしまいました。長生きしてくれて本当にありがとう!うちのは幸せだったかな?
できればもっと遊んであげればよかったと今でも思ってます。
みっきぃママさん、これでもかというぐらい愛情いっぱいで飼ってくださいね。
場違いなコメントで申し訳ないです。
ライすけさま♪
柴犬ちゃんと暮らしていたんですねv-238
だから、柴犬ちゃんが大好きって・・・・
17年間・・・ワンコの寿命としては長いけど、やっぱり別れが来ると、もっと一緒にって・・・思っちゃいますよね。
私も一昨年16歳のワンコを亡くしました。
今でも思ってくれてるライすけさんと暮らせて、柴犬ちゃんも幸せでしたねv-238
こ~いった話にゃ、めっぽう弱いんです(T0T)
でも、すごくいい話じゃないすか~v-10 チェリーちゃんはきっと!!みっきぃママさんたち家族に逢えて幸せいっぱいだったハズです!!!愛犬の大切さを改めて実感しました。ありがとう!!!!!
るぱんさま♪
チェリーは虹の橋で待っててくれるかな?(笑)
愛犬といる楽しい毎日は、実は奇跡なんだなーって思ったりして♪
るぱんくんは、幸せだよねっv-238
プロフィール

みっきぃママ

Author:みっきぃママ
アラフォー主婦。
夫とみっきぃと娘と埼玉県で暮らしています。
海外旅行添乗員の仕事に体力的限界を感じ、
バイトなどをしています。
♪主人公紹介♪
名前・・みっきぃ
種類・・ミニチュアダックス
性別・・♂
色・・・クリームパイボールド
誕生日・2006年7月9日

訪問ありがとうm(_ _)m
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ写真館♪
リンクフリーです♪
里親募集

フリーエリア
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
フリーエリア
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
いくつになったの?
お友達のブログ♪
アマゾンでお買い物~
お買い物~
リンク
RSSフィード
ブログ内検索