FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2020/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
残念な旅
昨日の続きになりますが、
6日(金)~1泊2日で出かけたみっきぃ一家「箱根の旅」

今年の初め、

「2ヶ月に1度ぐらい、
みっきぃと一緒にバブリーな泊まりの旅に出かけたいね~
そうだね~」

とこの上なくゆるい感じで決めたにもかかわらず、

結構がっつり決行してきた私達。

他にがっつり決行しなきゃいけないことを、
思いっきり差し置いて・・・(汗)

そんなわけで、
今年を締めくくるべき旅行だったのですが、
今までの旅行にない残念なことも・・・

芦ノ湖を後にして、
向かった先は宿の近くの強羅公園!

IMG_0258.jpg

この前に立ち寄ろうとした、
某彫刻●森美術館で、

「犬なんか入れるわけね~だろ!このやろ~」

くらいの勢い(若干フィクション込み)で入場拒否されたので、
テンション下がりまくったみっきぃ一行。

だって、ネットやガイドブックで調べたのに、
載ってなかったんだも~ん・・・

へ~んだ、

ウ●コったれ~

DSC_0407.jpg

( ̄‥ ̄)=3 フン

というわけで犬も入れるかどうか、
しっかり調べて向かった強羅公園でしたが・・・

ガイドブックには優雅な感じで書かれていたのですが・・・

DSC_0411_20091108204920.jpg

バリアフリーという言葉と、
一番遠いところにある公園でした。( ̄∇ ̄;)

カートを持っていたのですが、
みっきぃとカートを手分けして持ち上げ、
ひたすら階段を上るハメに・・・

上ったら下りるのが自然の原理。

何なんだ?

運動不足の私達に、
運動しろということなのか?

おかげで両足大笑いだよ~っ!

DSC_0400_20091108205703.jpg

この後楽しみにしていた宿でも、
残念なことが・・・(汗)

つづく。

(より詳しい旅行記はダンナの方で♪)

おかげさまで只今4位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないこともあります。すみません・・・

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます♪
某彫刻●森美術館、失礼しちゃうわね(プンプン)
ちゃんと記載しておいて欲しいですよね。

いつもは便利なカートも、階段では大きな荷物になっちゃうんですね。
ママさん、パパさん、お疲れ様でした。
みっきぃママおっは~♪
天気はバッチリで富士山もすっごく綺麗で最高!って思ったけど残念だったのね^^;
うちも毎回ワンコ連れで旅行にいくので(特にデカイのがいるし)ワンコチェックは大事です。
「こんなとこにワンコ入っていいんだ~」という時は嬉しいけどね♪
みっきぃママさん、おはよう♪
美術館の名前が『某』になってないところが笑える~☆
ワンコ連れで階段が多いところは困るよね^^;
ましてカートがあるんだもの、スロープは
必要だと思うんだけどなぁ…
宿でも残念なことがあったとは…
続きを待ってます♪
みっきぃママさんこんにちは(^o^)
あららっ!入れなくて言い方もちょっとv-412ムカッ感じだったのでしょうね。
公園階段でカート持ちだと大変だったのですねv-12
我が家なら元気ハツラツだけど(爆)
宿でも残念な事があったのi-201
続き見なきゃi-230
箱根は、静岡に住んでいた時期があった事もあって
小さい頃から馴染みのある所だったのですが・・・
ワンコに実に優しくないのですね ^^;
我が家の真っ黒2ならともかく、
みっきぃちゃんならおとなしくて
いい子なのになぁ~☆
某美術館、しっかり覚えておくわ~(笑)
こんにちわー!
なんだかいろいろ残念な感じだったんですね・・・^^;
最近ワンコ連れOKな所が多いから、
ダメだとついついチェッとなってしまいます^^;
でもそれも言い方とかもあるんですよねー!!
まだまだ日本はペットに厳しいね~。
欧米ではしっかり共存しているのにね。
しっかり運動をした後のビールはすごく
おいしかった~と締めくくるでしょ?
あ、違ったかなー?
昨日のエビス、マジでおいしかった!
ビールは苦手なんだけどねー。
こんにちは。
某っていうか・・・
某になっていないところが面白すぎますv-8
階段ばかりの公園って、ワンchan連れにも子供連れにもキツイですねe-330

宿でも残念なことがあったんですねe-350e-282
続きが気になります!

応援ポチっと★
ありゃりゃ・・・それは残念!!!
どこにも書いてないなんて、この時代に不親切ですね><
って、う●こたれ!って(爆笑)
パパさんのブログの方、楽しみだわ♪
階段の連続・・・そりゃキツイですね><
みっきぃママさん、こんにちは。
富士山きれいですね。お天気も良くて最高ー!!
なのに、この美術館は、もう少し言い方があるでしょ!!v-359
公園の階段も大変でしたね。
筋肉痛になってませんか?
旅館でも残念な事があったんですか?
続き待ってます。
こんにちは

パパさんの記事で、苛立ちのお言葉を
汲みましたが、こちらでも相当、お腹立ちだったのね。せっかくの旅行だったのに・・


みっきぃちゃん、v-294、その
入り口へお土産においてくればよかったね
(まっ、なんてなこといったら(;`O´)oダメーーー!!ですよね)
バブリー旅行良いな!良いなぁ♪
「一人タイタニックごっこに笑ったばい(爆
なんだかヨーロッパ風な優雅な感じのする公園だけど
階段が多かったのね(汗
みっきぃママさん、お疲れ~っす(笑
それにしても入れなくて残念!
マジウ●コったれ~っすね(笑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
みっきぃママさん、こんばんは~
ホント、全然「某」になっていないところが
ステキです(^^)
でも、書いてなければ、そりゃあ聞くよね!!
パパさんのところでチラっと見たけど、
言い方ってものがあると思うわ!!
箱根はまだ、ワンコに優しくないのかな?
こんなに景色はキレイなのに、
ちょっと残念だったね・・・
でもでも、みっきぃちゃんと一緒ってのが
なにより重要だもんね☆
みっきぃママさん、こんばんは。
それは残念だし嫌な思いしましたね。
マナーの悪い飼い主がいるのも確かだから
仕方ないのかもしれませんが・・。
しかし、そんな言い方はないよね!
階段ばっかの公園でしたか~。
運動不足解消できたかも・・^m^
うちは今回の旅で2匹とも体重ダウンしてましたよ。
なぜか人間は逆でしたが( 一一)
しばらく筋肉痛と闘ってください(^^♪
宿での残念な話も気になります!
みっきぃママさんこんばんわっ
あれ?テンション低め?
どうしたー!らしくないね~
箱根とわんずってあまり聞かないものね。
やはりイメージどおりだったのか?
でもためになったよ~
"これから"の場所なんだよ~きっと!
そうであれっ
こんばんは~
箱根の旅、なにやらいろいろあったようで・・・
うちもよく箱根に出かけるのですが、ワンコOKのところって少ないですね~
口コミやらブログの隅っこに書いてある情報を頼りに行ってみる・・・
で、がっかりのところもあったり、思いがけずいい所もあったり・・・
そんないろんなことがみんないい思い出になりますね~
なによりみっきぃちゃんと一緒にお出かけっていうのが楽しいですよね!
お宿はどうだったのかしら・・?楽しみにしています。
う~ん><
某(笑)美術館、確かに冷たそうな感じが・・・
更に階段ばかり・・・
これはもう飲むしかないですね
でも、読んでいる方としては
こうなったら更に
残念話が気になります~
せっかく行ったのに残念でしたが
続きを楽しみにしていますね(^^♪

みっきぃママさんこんばんはー
美術館の人の言い方腹が立ちますねー
もっと言い方ってものがありますよね!
強羅公園の景色はキレイそうだけど
バリアフリーじゃないなんてつらいですね
ほんとこういうところだと意外とカートって邪魔になるから
最近スリングが欲しいなぁと思ったりしています
宿の話も気になる~
続きも楽しみにしていますね!

そこの美術館に行った事あるんですが、ワンコのお散歩にはもってこいの場所なんですよね(涙
でもペットNGならもう行く事ないかもです。
ウ○コったれ~どころじゃなく、
投げちゃえば良かったんですよ!
公園も腕と足が疲れたでしょう。
宿でゆっくり・・・で、出来ましたか?(汗
あぁぁなんか懐かしいなぁと思ったら、
最初のダンナと結婚一周年記念に行ったところばかし・・・
ふと、バーで散々カクテル呑み倒して、シートから
崩れ落ちて、そのまま酔って寝たことまで思い出した。
プロフィール

みっきぃママ

Author:みっきぃママ
アラフォー主婦。
夫とみっきぃと娘と埼玉県で暮らしています。
海外旅行添乗員の仕事に体力的限界を感じ、
バイトなどをしています。
♪主人公紹介♪
名前・・みっきぃ
種類・・ミニチュアダックス
性別・・♂
色・・・クリームパイボールド
誕生日・2006年7月9日

訪問ありがとうm(_ _)m
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ写真館♪
リンクフリーです♪
里親募集

フリーエリア
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
フリーエリア
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
いくつになったの?
お友達のブログ♪
アマゾンでお買い物~
お買い物~
リンク
RSSフィード
ブログ内検索