FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2020/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
満喫高尾山♪
昨日の続きです♪

両親から唐突の誘いを受け、
高尾山へ出かけたみっきぃ&私。

人気が出てから混雑しているだろうと避けてきたけれど、
ケーブルカーも思いのほかスムーズで、
ハイキングの道もなだらかだったし、
途中「あと15分だよ~」という看板を目にして、

思わず頂上を目指しちゃうことに!

んがっ!
その地点から上りのツライ階段の連続で、
うっかり今までの悪事を懺悔しそうになった頃、

到着ぅ~

DSC_0186.jpg

えっ???

階段はもちろん抱っこだし、
頂上の直前の道は前日の雪が溶けてドロドロだったため、

抱っこの連続だったじゃん、みっきぃ。( ̄∇ ̄;)

DSC_0185.jpg

頂上では桜が咲いていたり・・・

DSC_0194_20100419170546.jpg

キレイに山々が見える展望台で、
母親にパンをねだってみたり・・・

DSC_0190.jpg

みっきぃ・・・( ̄∇ ̄;)

アナタにもオヤツ持ってきたから。

まったりくつろいだ後、
当然なことだけど、

上った階段は下りるべし。

IMG_2028.jpg

コケなかったけど、
膝は大笑いだったわ。( ̄∇ ̄;)

そして、
下ったついでに下まで行っちゃおっかぁ~!

なんて思いはさらさらなく、
やっぱり一同ケーブルカーを使う。

このケーブルカー、
最も急な所は 31度18分 、
ケーブルカーの線路では 日本一の急勾配なんだそうな!

IMG_2029.jpg

とっても楽しい一日で、

これからもどんどんハイキングに行っちゃおう!
あわよくば山にだって登っちゃおうと、

思ったり思わなかったり。(  ̄m ̄)プッ

太ももが痛いぞぉ~

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないこともあります。すみません・・・

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
みっきぃママさん、おはよう♪
キレイな景色を見れて
頑張って登った甲斐があったね。
下りもみっきぃちゃんは抱っこだよね。
お疲れ様でした。
頂上までケーブルカーがあればいいのにね(笑)
筋肉痛は大丈夫?
No title
みっきぃママさんおはよう(^^)
頂上に上がったかいはありましたね(^_^)v
みっきぃ君楽チンでラッキーだったのでは(*^_^*)
これでは筋肉痛になりますよね(>_<)
No title
こんにちわ♪
お疲れさまでした~!
頂上、素敵な景色で頑張った甲斐がありましたね!
私も昔は山好きでよく家族で登ってたけど、
今は無理かもなぁ~・・・
ハイキングに行く際はぜひお声掛けください(*´艸`*)
No title
みっきぃkun、頂上では桜が楽しめたしv-252パンをおねだりしたりv-45登って良かったね!
下りの階段・・・ これは確実に膝が笑うe-455
今年はNoaHもケーブルカーに乗せてみたいなぁe-343
No title
こんばんは☆
高尾山、最近混んでるってイメージだったけど、
そうでもなかったんですね~^^
しかし、急な階段だ・・・(汗)
ケーブルカーをうまく使って楽しまなきゃですよね~☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
みっきぃママさん、こんばんは。
最後のちょっとが辛かったんですね~。
観光できる山って、そういう所多いかも。。
だから私は行きたくないんですよ~(笑)
2日後くらいに筋肉痛くるし・・あれ?
ケーブルカーって、登りより下る時の方が怖いですよね。
結構な勾配だわ~!でも満喫できましたね☆
No title
こんばんは~
高尾山ではまだ桜が咲いているんですね!
下りもケーブルカーに賛成です^^
どうせなら頂上まで全部ケーブルカーで行けたらいいのに・・・
なんて思っちゃいました^^;
下りの階段もキツそう><
No title
みっきぃママさん、こんばんは~
高尾山、めちゃめちゃ楽しそう♪
ケーブルカーにキレイな景色・・・
これは、暖かくなってからも楽しめそうだね(^^)
そうそう、下りはもっと大変なんだよね。
みっきぃちゃんもみっきぃママさんも
転んだりしなくてよかった☆
今度は頂上で一杯、いかが?(笑)
No title
階段って、上りよりも下りの方が
キツイんだよね~。
膝が笑うってわかるわかる!!笑
ガクガクするもんね~。
階段、すごく急だし!
ご両親は元気ですごい!
しばらくは筋肉痛との戦いね!笑
No title
みっきぃママさんこんばんわ★
今朝のNEWSにも出てたわよ、成田山。
噴火で飛行機が飛ばないから、成田から
時間潰しに観光客がわんさかしてるって。

あーこのケーブルカーは覚えてる!
酔いそうになるよねぇ~
No title
こんにちはー
高尾山、やっぱりいいですねー
すっごく気持ちよさそう♪
景色もキレイですねー♪
階段すごく急で大変そう!
おつかれさまでした!
みっきぃちゃんも一緒に楽しめてよかったね☆
プロフィール

みっきぃママ

Author:みっきぃママ
アラフォー主婦。
夫とみっきぃと娘と埼玉県で暮らしています。
海外旅行添乗員の仕事に体力的限界を感じ、
バイトなどをしています。
♪主人公紹介♪
名前・・みっきぃ
種類・・ミニチュアダックス
性別・・♂
色・・・クリームパイボールド
誕生日・2006年7月9日

訪問ありがとうm(_ _)m
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ写真館♪
リンクフリーです♪
里親募集

フリーエリア
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
フリーエリア
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
いくつになったの?
お友達のブログ♪
アマゾンでお買い物~
お買い物~
リンク
RSSフィード
ブログ内検索